Sooda!
 閲覧数:153
皆さんの中では濃紺色というと、どのようなイメージがありますか?
(20代、女です。)
先日、素敵な濃紺色のトレンチコートをお店で見つけ、買おうか迷っています。
何故か私の中では濃紺色=おじさまの色、年配の方の色というイメージがあります。
落ち着いた色なので、若いイメージが無いだけかもしれません。
試着してみたものの、童顔の自分が着ると、逆に野暮ったく見えるのでは・・・と不安に思いました。
オフィススーツを着る時や、普段着の時なども着ようと思っています。

皆さんのイメージなどを聞かせて下さい。よろしくお願いします。
みんなへのお礼
皆さんありがとうございました。
予想よりも多くの方に回答いただき、色々なイメージを聞けて助かりました。
コートは買うことに決めました。
色々な着方に挑戦して、努力して着こなそうと思います。

質問者:koubunn
質問日時:2013-02-15 12:22:05
カテゴリ:ファッション>レディース>ファッション

ベスト回答
私は、学校の指定コートが濃紺色でしたので、
質問文を読んで、最初に思い浮かんだイメージは、
私が着たら学生服みたいだとちょっと思いました^^;

襟のカッティングやデザイン、小物使い、合わせる洋服によってもイメージは大分変わるので、ヘアスタイルやメイクに凝ったり、合わせ技でカバーすれば、
野暮ったくはならないと思います。

毎日着ている内に、自分の身体の形にコートが合ってくるので、
コート自体も色もなじんでくると思いますよ^^

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-15 15:34:49

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございました。
童顔なので、学生服にならないか心配ですが・・・^^
色々合わせて、頑張って着こなそうと思います。

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
普通に学生服やスーツのイメージがありますが・・・。清楚な感...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-20 02:22:39

この回答の満足度 ★★★★★
濃紺は制服の色です。銀行や証券など固いお仕事の制服は今も濃紺...詳細

回答者:アパレル
回答日時:2013-02-17 01:43:39

この回答の満足度 ★★★★★
とても地味なイメージです。私は似合わない色なので選びません...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-16 20:59:21

この回答の満足度 ★★★★★
学生の制服のイメージです。落ち着いてはいますが、まじめでし...詳細

回答者:goo
回答日時:2013-02-16 14:23:00

この回答の満足度 ★★★★★
年配の方のイメージは全くないですよ。それどころか清潔感があ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-16 02:45:02

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ