Sooda!
 閲覧数:201
身内への結婚祝いは、どのようなものを贈ると喜んでもらえるでしょうか?
幼なじみが夏に結婚することになりました。
私は22歳の学生で、彼女は26歳の社会人です。
親同士が仲が良かったため、赤ん坊の頃からの付き合いで、本当の姉妹のような存在です。
結婚式にも、親族として招待すると言ってくれました。
本来なら10万ほどのご祝儀を渡すべきなのでしょうが、経済的に難しそうです・・・
物にはこだわらない人なので、なるべく心に残るもの(こと)を贈りたいです。

食器やタオルなどは人と重なると思いますし、かといって単なる置物を喜ぶ人でもありません。(さっぱりした性格の人です)
どういったものが良いでしょうか・・・?
皆さんの経験談やアドバイスなどを聞かせて下さい。よろしくお願いします。

質問者:nekko
質問日時:2013-02-15 14:29:05
カテゴリ:知識・教養・学問>冠婚葬祭>結婚

ベスト回答
いとこが結婚したときには電話で何がほしいか聞きましたが、ほしいものはない。と言われました。そのかわり歌を結婚式で歌って。とお願いされました。
私は歌は歌わなかったのですが、家族から父が代表して歌いました。

結婚式に招待されているのでしたらご祝儀と一緒にプレゼントを持って行きます。
パジャマ、エプロン、などセンスが合わなくても使えるものを選びます。
パジャマは旦那さんとおそろいのものが素敵だと思います。
実用的なものはもらって困らないと思います。
置物はとても嫌がられると思います。
食器は割れるというので、縁起が悪いとされています。

エプロンと一緒にかわいい調理グッツ、便利グッツなどもいいと思います。
台所用品でかわいいデザインのものがたくさんあります。

回答者:匿名
回答日時:2013-02-21 19:57:49

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございました。
調べてみると、キッチングッズは人気があるみたいですね。
色々見てみようと思います。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
私が一番心に残ったのは、小さめな記念品に、商品券が別途付いた...詳細

回答者:no_name_man
回答日時:2013-02-17 14:08:17

この回答の満足度 ★★★★★
仲が良いのでしたら、直接聞いたほうが良いです。私はそうしまし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-15 18:06:26

この回答の満足度 ★★★★★
親しい方なら、予算を言って欲しい物を聞いたら良いです。 ご祝...詳細

回答者:びっくり
回答日時:2013-02-15 17:45:54

この回答の満足度 ★★★★★
親しかったら聞いてあげてあげると間違いないです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-15 15:12:12

この回答の満足度 ★★★★★
私は従姉の結婚式に写真を沢山とって、アルバムにして渡しまし...詳細

回答者:記念になるもの
回答日時:2013-02-15 14:49:08

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ