Sooda!
 閲覧数:161
仕事で連絡を取り合っている外国の男性担当者(米国人)がおり、Skypeとメール・電話で業務のやり取りを行っております。(お互いあったこともなく、顔も知らない間柄)。

メール・電話では普通なのですが、Skypeのチャットで連絡を下さるたび
趣味は何をしているかとか、写真が欲しいから添付してと言われます。
業務上でのかかわりなので、上司に聞いてくださいと交わしておりますが、仕事で常に連絡を取らないといけないため、断り続けるのもキツくなってきました。
あくまでも仕事上の連絡業務を行っているだけで、わたし(女)は相手に興味ありません。

相手の気分を損ねずにうまく断る方法を教えてください。

質問者:雪見だいふく
質問日時:2013-02-15 19:07:19
カテゴリ:仕事・キャリア>ビジネスマナー

ベスト回答
米国人ならセクハラ問題とかパワハラ問題とか
知っているはずなのになんですかこの人!怒!

とにかくこれは業務上のやりとりなんですから
「上司に聞いて下さい」を毎回言い続けるしかないです!

写真を送る気はありません!これは業務上使用しているSkypeです!
って言い続けるしかないのではないかと思います。キツイでしょうが負けないで!

その人はSkypeを繋げるとなんだかワクワクしてハメを外したくなるのかもしれませんが、こっちはなんの興味も無く仕事だから仕方が無いのだと言う事を淡々とあきらめずに言い続けるしかありませんね。

あまりにもひどい時は上司に言ってもらうしかないのでは?
もし上司が相手の気分を損ねない為に写真を添付してくれとか言って来たら、それこそパワハラですので、HRの人事の方に掛け合うしかないでしょうね。

回答者:匿名
回答日時:2013-02-17 15:07:22

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
お互いに声だけの関係の方が色々想像できるので楽しいですよと。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-22 01:24:24

この回答の満足度 ★★★★★
Sorry, i can't read english wo...詳細

回答者:no_name_man
回答日時:2013-02-17 14:24:41

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ