Sooda!
 閲覧数:1732
pixivに絵を投稿したら、必ず交流しないといけないのでしょうか。ある絵を投稿し、ありがたいことに思っていたより人気が出て、コメントをくださるかたもいたのですが、少し困ったことがあります。

要約すると「すごいですね!」という感じになるコメントをいただいて、特に返事をしなかったのですが、その後複数の方から「返信をしないなんて、絵がうまいからって天狗になってるんじゃないですか?」とか、「pixivはコミュニケーションサイトなんだから、交流する気がないなら出て行け」といわれました。

自分はどちらかといえば馴れ合いを嫌悪してしまう性格にあると自覚しており、よく絵を描くひとが返信する時のような「はわわっ///ありがとうございますっ!!!!><」みたいなテンションで返すのは自分で自分を気持ち悪く思ってしまうのでできません。かといって「ありがとうございます。」のひとことだけでも悪いような気がしたので、一切返信しない&交流もしないと決めていました。

自分としては、あくまで絵をひたすら公開するだけで交流をしたいとは思っていないのですが、やはりそういう人間はpixivにいるべきではないのでしょうか。自分のような人間に対してどうお感じになりますか。自由なご意見をよろしくお願いします。

質問者:nonamed_tiger
質問日時:2013-02-15 19:48:51
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>アート


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
いいえ私は必要以上にすることは無いと思いますよ。そんな利用の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-22 01:29:00

この回答の満足度 ★★★★★
似た質問は多くありますが、大抵は詐欺まがいの輩が、個人情報や...詳細

回答者:no_name_man
回答日時:2013-02-16 15:35:44

この回答の満足度 未設定
私も交流は苦手でほとんどしていません。ただコメントの返信は自...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-15 23:42:16

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ