Sooda!
 閲覧数:836
電話の応対で 「総務課から山本ですけども・・・」という言い方と、「総務課の山本と申しますが・・・」という言い方はどちらが正しいんでしょうか?

質問者:himi
質問日時:2013-02-16 09:03:11
カテゴリ:仕事・キャリア>ビジネスマナー

ベスト回答
「総務課の山本と申しますが・・・」
が正しいです。
「総務課から〜」という言い方は聞いたことがありません。そう言ったら相手は「はぁ?」となると思います。

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-17 01:56:13

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
私はコールセンターで働いてるのですが、後輩が「コールセンターから上原です〜」っていう言い方をするので、あれ?おかしいのでは?と思いつつもこんがらがってどちらが正しいのやら分からなくなってしまってました。回答、ありがとうございましたm(__)m

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
総務課からのではなくて、総務課のです。ですから後者が正しいで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-17 02:32:42

この回答の満足度 ★★★★★
明白に後者ですよ。前者で他社に架けたら常識を疑われます。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-16 19:41:40

この回答の満足度 ★★★★★
後者が正しいと思います。詳細

回答者:からの
回答日時:2013-02-16 14:30:00

この回答の満足度 ★★★★★
「総務課から〜」という言い方は、初めて聞きました。「総務課の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-16 13:37:37

この回答の満足度 ★★★★★
明らかに、後者が正しいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-16 12:04:18

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ