Sooda!
 閲覧数:80
彼がなんでも察してくれます。どうしたら恩返しに喜んでもらえますか?

私か彼と同じような経験されている方、
どんなふうにしてもらったら嬉しいですか?
どんなふうにしてあげたら喜んでくれましたか?

私は自分の意思を何でも遠回しに伝えてしまう癖があります。

それを彼はほとんど察してくれて、何も言わずにしてくれたり、〜しますか?
と言ってくれます。

あまりにもさりげなさ過ぎて、その場で気づけない時もあります。
こんな気配り、どこで身についたんだろうと思います。

例えば、
車で食事に行って送ってくれる時に「すぐ(家に)着いちゃうのかあ」というと、いつの間にか遠回りしてくれていたり

最近、国際遠距離になったので、電話がしたいなあと思って「色々話したくなりました。またお話してください。」とメールの最後に書くと、
「話するのも時差があるので大変ですよね。週末なら時間ありますよ」と言ってくれたり

プレゼントにくれたハンカチが、私の好きな色だったり。(好きな色を言ったことはありません)

付き合いは、そんなに長くはありません。
長男で、下に妹弟がいるから身についているのでしょうか?

反対に私は、大変鈍いです。
はっきり言って気が利かないです。
姉妹の末っ子です。

なのでいつも彼が面倒を見てくれているような感じです。

いったいどこでそんな技が身についたのかなあと思います。

彼から「〜してほしい」などの要求は一切ないです。
なので、鈍さも相まって、ますます何をしてあげたら喜んでくれるのかわかりません。
言葉では、感謝を伝えていますが、言葉だけじゃなく何か喜んでくれることがしたいです。


アドバイスいただけますと幸いです。

質問者:yuzuyusan
質問日時:2013-02-16 19:32:21
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
素敵な彼氏ですね。でも逆に敏感同士で何でも直ぐ察してしまうよ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-23 01:24:06

この回答の満足度 ★★★★★
何でも、察する人なんていませんから、「素直に表現してあげれば...詳細

回答者:KING
回答日時:2013-02-17 22:00:01

この回答の満足度 ★★★★★
マッサージをしおてあげたりいたわります詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-16 21:36:07

この回答の満足度 ★★★★★
相手のことを思いやれる人間は素敵ですね。そのやさしさに気がつ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-16 21:06:00

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ