Sooda!
 閲覧数:82
昼食はスパゲッティにします。パスタをレンジで茹でてソースは・・・。
バジル、それとも、カルボナーラ、ペペロンチーノ、ボンゴレ、・・・?
迷いますね。パスタ大好きなグルマンの皆さん、
パスタソースは何が、何味が好きですか?
みんなへのお礼
ありがとうございます。

質問者:神戸尊
質問日時:2013-02-17 09:40:40
カテゴリ:料理・グルメ>グルメ>レストラン・飲食店

ベスト回答
おばちゃんの好みはずばりナポリタン・・・・・ってソースじゃないじゃん!!と怒られそうです。
それならば格好よくトマトソースベースで、庶民的にはケチャップベース、昔食べたママの味という事でトマト系ソースのナポリタンが好きです。
うまく食べられなくて、洋服にソース(はっきり言ってケチャップそのもの)をベッタリくっつけて、手も口も真っ赤になってしまった私を見て、母が真っ赤になって怒ったあの日を思い出します。
===補足===
今ナポリタンブームなんだとか、バブルの頃からだったか、耳障りのよいパスタと言う名前におされ、影が薄くなってしまったナポリタンですが、あれって子供の頃に食べた懐かしい味なんですよね。
しぶとく生き残っていた日本生まれのナポリタンにありがとうと言いたい位です。
今の若い人には新鮮に映るのかもしれませんけど、オジ・オバにとっては昔食べた懐かしい味そのものです。

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-17 10:35:01

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
私も、ナポリタン、が一番好きです。

追記
そう、今ふたたびナポリタンがブームなんです。
私たちには新鮮な味なんです。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
ベタですが、ミートソース。最近は、茹で汁を残してそれにスー...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-17 11:34:13

この回答の満足度 ★★★★★
ベタですがトマトソースです。アラビアータのように辛くする...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-17 11:25:36

この回答の満足度 ★★★★★
ミートソースが好きです。美味しいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-17 11:16:20

この回答の満足度 ★★★★★
カルボナーラですね。チーズをたっぷりかけて食べるのが好き...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-17 11:02:03

この回答の満足度 ★★★★★
かわったところで永谷園のお茶漬けでも混ぜ合わせるとおいしいで...詳細

回答者:試す価値あり
回答日時:2013-02-17 09:59:54

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ