Sooda!
 閲覧数:248
イライラが止まりません・・・
小6女子です。
最近イライラが止まらず、辛いです。
学校では、嫌いな人に囲まれ、毎日のようにイヤミを言われ、好きな男子に嫌われないように頑張って、家に帰れば宿題地獄。いつも成績が良くなければならないという変なプレッシャーに襲われ、無理に鉛筆を動かしています。
親が帰ってくると、機嫌の悪い親に必死に媚を売って、イヤミに耐え、苦しい毎日です。。。
その苦しさを紛らわせるためにネットにのめり込んだ結果、視力がガタ落ちし、1日30分までという制限が出来てしまいました。
ネットがダメなら音楽で紛らわそうとウォークマンで音楽を聴いていると、親にギロっと睨まれてしまい、聴けなくなりました。
部屋も散らかっていく一方で、片付けなきゃというプレッシャーでさらにやる気が起きなくなり、あんあにこだわっていた収納も苦になりました。
母が食器を洗っていると、そのカチャカチャという音で気持ち悪くなります。廊下を歩いている音も聞きたくないです。
とにかく倦怠感がひどくて、生きる気力がないです。かといって死ぬ勇気もありません。
夏場はとにかく人生がハッピーで、ちょっとのことで落ち込むようなこともなかったので、冬季うつ病かも、と思ったのですが、母にそんなことを言ったら、「私の責任にしたいんか!」と怒鳴られるのは目に見えてます。

どうしたら気が楽になりますか。どうすれば普通に生きられますか。とにかく一刻も早くこの状況から逃れたいです。みなさんの力を借りたいです。お願いします。
===補足===
補足です。
回答のお礼を見ていただければわかると思うのですが、私は気分の起伏が激しいです。質問の時は絶望感でいっぱいだったのですが、お礼を書く頃にはすっかり上機嫌でした。。。
なんだかこんな暗い質問をしたのが不思議なくらいです:*
母もこんな感じで気分の起伏が激しいので、似てしまったのかもしれません。
回答してくださった皆様が心強いです!!!(*≧∀≦*)

質問者:sakura
質問日時:2013-02-17 13:48:59
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
ストレスたまっていると思います。私の学生時代を思い出しました...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-23 13:15:23

この回答の満足度 未設定
そういう時 あるよねぇ(・∀・)早有里も1こ上やけどそんなこ...詳細

回答者:早有里
回答日時:2013-02-19 20:22:20

この回答の満足度 未設定
こんにちは。他の方がおっしゃってたように小学生の文章とは思え...詳細

回答者:陰ヨガ・アシュタンヨガ・ハタヨガ
回答日時:2013-02-19 04:12:27

この回答の満足度 未設定
それは 世間一般に言う 反抗期です。何を言われてもカチンとき...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-18 09:43:50

この回答の満足度 未設定
小六の女性とは思えないほどの素晴らしい文章力で驚いています。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-17 14:41:38

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ