Sooda!
 閲覧数:85
ものすごい罪悪感におそわれています。

中学生の女子です。
つい最近、自分は学校の友達にいつも助けられていると気づき始めました。
その友達はいつも一緒にいる友達というわけではないのですが、時々話す子です。
そのこは、思ったことをそのまま口に出していってしまったり、わがままをいったりと、人を傷つけたり困らせることがあり、一部の人からは嫌われています。
わたしも、そのこのそういう性格が好きではなくて、少しいやな顔をしたりしてしまうことが多くありました。

でも、最近になって私はその子にすごく助けられていることに気づきました。
たとえば体育の時間、運動神経の悪い私が、端っこのほうでちぢこまっていると、その子は一緒にやろう、と誘ってくれます。その子はスポーツが得意なので、私なんかよりもっと運動神経のよいこと一緒にやったほうが楽しいはずなのに、誘ってくれるんです。ルールをぜんぜんわかっていなくて、試合中も私は邪魔なんじゃないかと思ってしまいますが、何をすればいいかわかっていないわたしに、アドバイスをくれて、まぐれでも点を取ればナイス!といってくれます。体育の時間は何をすれば良いのかわからずおろおろしていることが多いので、すごくありがたいんです。体育以外でも、とろい私を手伝ってくれます。こんなに助けてもらっていたら、そのこのわがままくらい聞いてあげればよかったのに、いやな顔をしたりしていたせいか、あまり近づいてくれなくなりました。
今頃きづいたってもう遅いですよね・・・。
罪悪感におそわれています。
そのこがいないときっと私は何もできないし、私もその子の役に立ちたいです。

どうしたらよいのでしょうか

質問者:匿名
質問日時:2013-02-17 18:02:35
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
嫌な顔をするってされたほうからしたら不快です。だから離れてい...詳細

回答者:カフェモカ
回答日時:2013-02-22 22:55:37

この回答の満足度 未設定
一緒にいることで十分その子のためになっていると思います。人間...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-22 21:42:15

この回答の満足度 未設定
いつも自分の事を気遣ってくれ、そして優しくしてくれて有難うと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-18 01:13:39

この回答の満足度 ★★★★★
忘れる事です。あまりアマイ顔をし続けていると、その子も「この...詳細

回答者:no_name_man
回答日時:2013-02-17 22:17:19

この回答の満足度 ★★★★★
ここに書いたそのままを、伝えればいいと思いますよ。メールとか...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-17 18:40:16

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ