Sooda!
 閲覧数:111
実家暮らしは「親のすねをかじってる」、恋人がいないと「寂しくないの?」、子供がいない人は「どうして作らないの?」、勉強や仕事の愚痴をこぼせば「甘ったれてる」、一人っ子やB型と言うだけで「わがままなんだね」、ちょっと無口でノリが合わないだけで「根暗な人」、自分の価値観や考えと合わないだけで「あの人は変わってる」
なぜ人を自分の型にはめたがるの?普通に生活しててどうしてこんなことを言わなければならないのでしょうか?幸せの基準は人それぞれなのに、どうして勝手なイメージで決めつけたがるのでしょうか。こういうことで結果的に生きづらくなった人が自殺した時に「もっと話を聞いてあげればよかった」「相談してもらいたかった」とか善人面もいい加減にしろって思います。
勝手なイメージと先入観で人を判断したり価値観を押し付けてくる人間って想像力がなさすぎると思いませんか?19歳が生意気ですみません。未熟ながらも色々思うことがあったので。同じように考えている方いらっしゃいませんか?

質問者:さえ
質問日時:2013-02-17 20:49:13
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
こんにちは。小学生の頃からそういう風に私は考えていましたよ。...詳細

回答者:昔はとがってました
回答日時:2013-02-19 04:02:19

この回答の満足度 未設定
まさに戯言だね。貴方は自由に行動してよい。その権利がある。だ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-18 11:39:38

この回答の満足度 未設定
そうですね。全くその通りです。100人居たら100人の考えが...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-18 09:29:23

この回答の満足度 未設定
人というものにテレパシーでもあれば、こういうことはなくなり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-17 23:04:55

この回答の満足度 未設定
19歳なのにしっかりしていますね。今の世の中はみんな空気を読...詳細

回答者:まし
回答日時:2013-02-17 22:15:30

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ