Sooda!
 閲覧数:370
赤ん坊の時から動物(ペット)に接していると
優しい子に育つ可能性は高いのでしょうか?

私の妹と義弟は結婚前から人懐こい猫を2匹飼っていて
姪が産まれた後、動物は苛めず慈しむものだと教えました。
現在3歳で動物好きの優しい子に育ち盆正月に
我が家に来た時はうちの猫を可愛がったりカメにエサをあげたり
(量は私が量ります)
しています。
保育園でも年下の子に優しく
0歳児を撫でてあげたりしているそうです。
===補足===
実を言うと私と妹も両親が動物好きだったので
沢山の動物に囲まれて育ちました。
(義弟はカブトムシくらいしか飼育経験が無かったそうですが)
犬・猫・ウサギ・鶏・小鳥・魚・・・。
それが影響してるんですかね。
私は現在クワガタ・カブトムシの個人ブリーダーで
爬虫類(トカゲとカメ)も将来的に始めるつもりです。

質問者:Tatchy
質問日時:2013-02-19 00:11:08
カテゴリ:暮らし>ペット>犬・猫

ベスト回答
ペットは人間が世話をしないと生きていけない弱い存在です。

当然親は子供同然に世話してると思います。
それを見て育った子供も、守るべき存在として理解していきますので、やさしい子に育つと思いますよ。

年下の子に優しくしてあげるのも、自分より弱い存在の子は守らないといけないと思っているのだと思います

回答者:匿名
回答日時:2013-02-19 23:52:56

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
高いと思いますね。命の大切さを実感する事にもなるでしょうし、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-25 01:46:57

この回答の満足度 ★★★★★
とても良いと思います、最近は昔のような3世代同居も少なくなっ...詳細

回答者:アポロ
回答日時:2013-02-20 22:07:35

この回答の満足度 ★★★★★
そうですね。きっと自然のやさしい思いやりのある子になります詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-19 15:05:05

この回答の満足度 ★★★★★
動物がいると、親や大人が『かわいいね』と教えてあげたり、ペ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-19 13:03:04

この回答の満足度 ★★★★★
そうなんだと思います。わたしは一人っ子なのでもちろん兄弟がお...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-19 04:16:59

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ