Sooda!
 閲覧数:662
私は入院してしてしまい、体力がかなり落ちてしまいました。
50m走っただけでフラフラなほど・・・

春から高校生になるのですが、アーチェリー部に入りたいんです。
そこで体力をつけなきゃと思うのですが、いい方法はありませんか?

できれば、あと2か月で完璧とまでは行きませんが、ある程度の体力は欲しいです。


回答してくださいますと嬉しいです。

質問者:すいかばー
質問日時:2013-02-19 10:30:08
カテゴリ:美容・健康>ダイエット・フィットネス>トレーニング・エクササイズ

ベスト回答
退院おめでとうございます。

片足で立ち1分がおすすめです。ただし、腰やひざに問題がない場合。
少しでも走れるから、大丈夫ですよね?

目を開けたままでたとえば右足で立って、左足を上げて床に着けないで1分立つだけです。
片足ずつね。
それで、片足で1分半立っているだけで、1時間ウォーキングしたので同様の脚の筋肉強化になるそうです。
通っている整形外科で推奨しています。
慣れてきたら、朝昼と回数を増やす。
上げてる足を少し高めにしてみる。と更に良いです。
無理しすぎない程度に頑張ってください。

回答者:匿名
回答日時:2013-02-19 12:34:52

この回答の満足度 未設定

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
入院って、病気を治すとこだと思ってると、ヤバイよね。意外に...詳細

回答者:しんちゃん
回答日時:2013-02-26 01:03:32

この回答の満足度 未設定
退院直後から激しい運動でトレーニングはしてはいけませんよ。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-20 01:34:02

この回答の満足度 未設定
毎日30分歩いて体力を付けてください詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-19 15:01:34

この回答の満足度 未設定
大変でしたね。経験ありますが、退院後は本当に歩くだけでもフラ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-19 11:23:04

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ