Sooda!
 閲覧数:154
現在の派遣先は3ヶ月更新で3ヶ月半がたちました。更新時に何の連絡もなくそのまま継続で派遣の労働契約書のみがきてそのまま更新しました。更新は4月20までの更新継続ですが仕事内容(簡単な製造加工と配送の兼用です)ですが土、日祝日と休日ですが、交通費もでなく、仕事的に医者料(腰痛、関節痛等、シップ料金、経費的に非常にかかってしまいます。ましてや仕事の一貫性のないタイヤ交換、雑費購入の依頼もあります(派遣先が負担)
派遣先のポジションは必ず新規の人はそこにつくのですが、最初は担当者にも急な配送依頼(上司より)が私に来るので、加工等の段取りもあるのでいやな顔をされたりしましたが、私自身が慣れてきたので今は、何も言わないようです。ですが
生活的に苦しいため一ヶ月前には派遣元の営業担当には、経費がかかる(電車代、自転車の駐輪代)と説明はしたのですが、
そのうち時給も、あがると思うし、自家用車通勤の件も社員登用の件も派遣先に話はするといってましたが、まだ初心者(期間が短いとのことで)話はしてないようです。最初のころはミスはありましたが、現在は今はほとんどなく、自分から率先してこなし、難しい作業もこなしていると思います。ですが家系的に非常に厳しいため、応募した会社より急きょ別の会社から入社が直接決まったため、3月1日からの出社になっておます、契約更新をしているため、3月1より10か前(土、日含む)ではありますが、それは無理だといわれました。1ヶ月前までには言ってもらわないと、次の人の手配もあるので(なかかな、配送と製造加工のポジションは、見つからないとのこと)(また、募集の広告掲載も出さないといけないし、派遣先の社長にも厳しい人でおこられるとのこと)配送必要とのことですが、せめて最短でも3月8日まで働いてくれとのことですが、私も無理ですと言い切っている状態です。今の決まった会社に行こうとおもいます。
一応、急募で営業担当は依頼をかけ、派遣先の社長には話すそうですが、
契約書には違約金、損害賠償(派遣先と派遣元間しか)明記されておりません。
派遣元の営業担当からはだめだ、無理、といわれます。「次の会社の人と交渉してといいますが」。入社日は3月1日で決定です。
とりあえず決まるまで、来ててほしいそうですが、決まっても、2月28日まで出社になってしまいます。本来はルールとして1ヶ月前が妥当であるとおもいますが(報告に関して1週間しかなかったのですが、)次の会社が直雇用で決まった以上、そこに入社の意思は固まってます。無茶かと思いますが。よきアドバイスを。

質問者:MMMMMMM
質問日時:2013-02-19 16:11:51
カテゴリ:仕事・キャリア>派遣・アルバイト・パート


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
派遣に交通費が出ないのは一般的な話です更新契約書が届いて返送...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-26 01:34:06

この回答の満足度 未設定
あなたの状況説明が長過ぎ。これは質問と関係ないのでは?それな...詳細

回答者:しっかりして
回答日時:2013-02-23 01:36:13

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ