Sooda!
 閲覧数:86
今 スペイン語を勉強しようかと考えているのですがスペイン語はどれくらい重要でしょうか? あとどんな風にやれば覚えやすいか、教えてください

一応 英語はしゃべれます

質問者:匿名
質問日時:2013-02-20 10:17:32
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学

ベスト回答
「どれくらい重要」かはその分野によって全く違うと思います。ビジネス、芸術、学問、文化、、etc 。 せっかく勉強をしようと思っているのにもしモチベーションを下げてしまっては申し訳ないですが、ビジネスの観点でみるとスペイン語の重要度はそれほど高くありません。なぜならスペイン語圏の人達とは英語で取引が可能だからです。その他の分野についてはよくわかりませんが。英語や日本語はどうやっておぼえましたか?やっぱりその言語を話す人に数多く接すること(スペイン語圏住む、スペイン語を話す濃い人を作るなど)が一番早いと思います。
===補足===
濃い人でなくて恋人でした。

回答者:けん
回答日時:2013-02-21 14:40:23

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
英語を喋れるなんて凄いですね。私も今英語を勉強していますが、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-26 10:17:40

この回答の満足度 ★★★★★
スペイン語は南米ではブラジル以外はみんな話しますし、話...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-21 22:10:42

この回答の満足度 ★★★★★
スペイン語はスペインはともかく南米諸国でもよく使われてい...詳細

回答者:obama2013
回答日時:2013-02-20 18:20:25

この回答の満足度 ★★★★☆
スペインよりドイツな気がします。中国語も良いです詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-20 17:05:42

この回答の満足度 ★★★☆☆
英語ができるのなら、要らないと思います詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-20 16:27:28

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ