Sooda!
 閲覧数:81
吉祥寺観光。一店行きたい店があるので、ついでに観光しようと思っているのですが、半日あれば大丈夫ですか?一日じっくりみたほうがいいですか?

井之頭公園でスケッチと、ウィンドウショッピングがメインです。興味があるのは、雑貨や文房具。インテリアなど。

質問者:匿名
質問日時:2013-02-20 12:39:25
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>観光地・名所

ベスト回答
吉祥寺は、素敵な雑貨が売っているお店が多いので、私も時々行きます^^
井の頭公園の方までまわるなら、一日あった方がいいです…!
ウィンドウショッピングに適したお店が建ち並ぶエリアが広いので、
気になったお店を片っ端から見ていたら、半日なんてあっという間です。

ちなみに私は、コピス吉祥寺によく行くので、北口側のサンロードの方に行きます♪
マスキングテープ、輸入もののスタンプ、入浴剤、色々買い込んでしまいますね。
また行きたくなる場所だと思います。

吉祥寺通りだったかちょっと忘れましたが、
夕方に道が細いのに、10分で5・6台はバスが通った場所があるので、お気を付けてください~
===補足===
評価とコメントをありがとうございます★

私はいつも午後から行って、北側も南側もまわれて夜ご飯も食べられているので、お散歩コースに井の頭公園が入ると午前中からで、時間的に丁度いい感じだと思います。

井の頭公園は事前にどこを見るのか歩くのか、公式サイトで調べておいた方が当日スムーズと思います。
↓井の頭公園マップ
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/inokashira/annai.html

一番のお目当ては、吉祥寺南町にあるギャラリーということですが、
3時間くらいあれば大丈夫かと思いますので、
先にギャラリー→井の頭公園でお昼休憩(吉祥寺に行く前に何か食べられるものを買っておくといいかも)
吉祥寺通りから吉祥寺駅北側の方に行けますので、北側でウィンドウショッピングを楽しみつつ、夜ご飯に食べるお店も一緒に探して予約を取るとスムーズだと思います。

私が夜ご飯に行ったお店は、1時間くらい待ったので、予約が可能なら予約をしてしまった方が無駄なく時間が使えます。
行ってらっしゃいませ^^

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-20 13:05:42

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。
マスキングテープやスタンプ!良いですね。私も大好きです。

行きたいお店は吉祥寺南町というところで、11:30分から開店とあります。
ギャラリーなのでじっくり見ると思います。
10時くらいの吉祥寺着としたら、どのように回ると効率的でしょうか?
初めてなので、距離感が全くわかりません。
できましたらアドバイスお願いします。

大変詳しい補足回答ありがとうございます。
調べていたら、あれもこれもと思ってしまい頭の整理がつかなくて困っていたのですごく助かりました。
楽しんできます。ありがとうございます。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
1日のほうがいいと思います。 井の頭公園も行くのでしたら。 ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-20 13:01:59

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ