Sooda!
 閲覧数:279
中Bの女子です
受験勉強のために塾に通い始めたんですが
そこの塾の先生がちょっと妙なんです。

その人は女の子が顔を伏せて寝ていると、どこからともなくやってきて起こしに来ます。
普通に起こすならまだしも、起こし方が・・・。

脇腹を人差し指でツンツンしてくるんです。
脇腹といっても丁度胸の高さらへんなんです。とゆーか、ほぼ胸です。
他中の人も「あれはセクハラだよね」と言っていました。

男子にやっているところは一度も見たことがありません。

その人には妻・娘がいるらしく、まさかセクハラなんて・・・とは思っていたんですが
最近、そのことが嘘だと発覚しました。その時からとても怖くて・・・。
よなよな中二から始めたエレキギターをひとり家で弾いてるそうです。

私は無事合格し、2月いっぱいで塾をやめますが
これから入ってくる子たちが心配です。
学びに来たのに、そんな不快な思いをしてほしくないです。


これは客観的に見てセクハラですか?
この人の行動はやめさせる方法はないんでしょうか?


まとまりのない文ですみません。

質問者:匿名希望
質問日時:2013-02-20 20:58:23
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
お家の方に相談しましょう。
でも自分の娘はもう辞めるから関係ない。
そう考えそうですね。
塾の事務のお姉さんいませんか?
他の女性の講師でも良いです。
そういう方に言ってみましょう。
ひとりじゃなく何人かの方が良いです。
今までもそういう声があったと思うのですが、
うやむやにされて来たと思います。
数が増えれば問題になります。

というか身体を触られたりイタズラされて、
黙っていた女の子たちが心配です。
連れ去られる子、性的なイタズラやレイプされる子、
挙げ句の果てに殺されてしまう子、
みんなはじめに騒がなかったから逃げられなかったんです。
もし違ったら…なんて思わないで、自分がおかしいと思ったら大声を出す、
すぐに家に帰ってお家の人に知らせる。

幼稚園や学校で「いかのおすし」っていうのを何度も習ってるはずです。
ついていかないの「いか」は犯罪を未然に防ぐという意味もあるのです。
その先生ともし2人っきりになってしまう子が居たら?
その子が何かされたら?そのせいでその子の一生が狂ったり終わったら?
あの時に言えば良かったってみんな後悔しますよ。

回答者:あの子はあなた、あなたはあの子
回答日時:2013-02-24 01:26:30

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。

そうですよね。誰かがはっきりとしなければ
大きな事件になる可能性も無くはないですよね。

いかのおすし!小学校の時に習いました。
まずは行動してみたいと思います。
もし、事件になり大切な仲間を失うのは嫌です。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
セクハラとも取れますね。まぁ現実的には微妙なラインですけど。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-27 00:37:26

この回答の満足度 ★★★★★
完璧なセクハラです。生徒の体を指で触るのは気持ち悪いです。普...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-23 17:05:31

この回答の満足度 ★★★★★
微妙ですね。セクハラとは言えないかもです詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-23 14:52:09

この回答の満足度 ★★★★★
文章を読む限りでは、親しくもない男性が女性の身体に触るなんて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-20 22:07:44

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ