Sooda!
 閲覧数:206
子供さんがいる方にお尋ねしたいのですが・・・。
「感謝の気持ち」はどう教えましたか?

私の妹は娘(私の姪)に対し、
プレゼントをもらったり何かを買ってもらったりしたら
誰がしてくれたかを伝え、お礼を言わせるようにしています。
(我が家には電話で)
これは間違いじゃないですよね?

質問者:Tatchy
質問日時:2013-02-21 15:40:31
カテゴリ:子育て・学校>子育て>しつけ

ベスト回答
電話でいいと思います。

子供の年齢にもよりますが、人から物をもらったら「ありがとう。」と言うんだよ。と思います。
誰がもってきたのか、誰からもらったのかを理解させ「ありがとう。」という。

この行動をしていると自然に感謝の気持ちが出ると思います。

回答者:匿名
回答日時:2013-02-23 16:17:56

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
うちの妹夫婦がしているのはまさにそれです。
私としては送った誕生日プレゼントを毎回喜んでくれたのが嬉しいですね。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
感謝の気持ちは思っているだけではなくしっかり言葉で伝える事が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-28 00:39:16

この回答の満足度 ★★★★★
家の子は親が特に教えなくてもお礼を言ってました。ある程度の年...詳細

回答者:何もしてない母だから見える事
回答日時:2013-02-24 01:37:18

この回答の満足度 ★★★★★
お礼を言わせる事で徐々に感謝の気持ちとしてわかります詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-23 14:41:50

この回答の満足度 ★★★★★
うちでは感謝の気持ちを抱いた時は「やったー!うれしいね〜」っ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-23 07:06:37

この回答の満足度 ★★★★★
何かをいただいたらどんな気持ち?と尋ねてうれしい、と言う言葉...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2013-02-22 18:38:03

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ