Sooda!
 閲覧数:661
仕事もでき、周りからも高評価の先輩男性がいます。
職場で上司と話し中にすれ違いましたが、話し中で挨拶ができませんでした。すると途端に態度が冷たく、そっけなくなりました。
社内ですれ違っても、状況によっては挨拶や声をかけられない時があります。男性から声をかけてくる訳でもないのに、そういう時は決まって男性の態度が明らかに避けたり、無視したり。
仕事上関わる事もあるので、波風をたてないようにと気にかけてましたが、自分から声をかけてこないのに、私から声をかけないと機嫌が悪くなる男性に、正直最近は面倒くさくなってきました。
どなたかこういう男性の行動が理解できますか?
===補足===
捕捉になりますが、挨拶は大切ですし、上司が一緒の時も会釈はもちろんしました。ただ先輩のいう挨拶は「会釈」ではなく、声を出すのが「挨拶」だと言われました。
休み時間や退社時に「今度の休みはどう過ごす?」とか「風邪治りましたか?」とか社内でありふれた会話も私から声をかけないと、同じような態度になります。
雑談や仕事外の話題まで私から切り出さないといけないのが、理解できなく投稿したのですが、要点が上手く伝わっていない文章だと思い、捕捉させてもらいました。

質問者:jodho08
質問日時:2013-02-22 09:49:08
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/9件中
そんなめんどくさい人とは関わりたくないですね。なんか上から目...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-01 07:45:49

この回答の満足度 ★★★★★
それは一般常識ではなくて、その先輩が思っている価値観を勝手に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-01 00:25:07

この回答の満足度 ★★★★★
面倒な先輩ですね。仕事ができるとは思えませんけど・・・・適当...詳細

回答者:もっとステキな人はたくさんいますよ
回答日時:2013-02-24 13:33:08

この回答の満足度 ★★★★★
文章を読んで感じたのですが、その先輩は本当に仕事ができる人で...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-24 01:59:33

この回答の満足度 ★★★★★
裏表のある方なのでしょうね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-23 14:17:01

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ