Sooda!
 閲覧数:184
うちの両親の結婚指輪についてどう思いますか?

うちの父は結婚指輪を嵌めていません。
代わりに母は相場の2倍の価格の指輪を嵌めています。

理由は結婚当時、父は工場の現場作業をしていたので
指輪が邪魔になったり破損したりしたら嫌だから、ということ。
職場結婚(母は結婚後2,3年くらいで退社しましたが)
だったので母もそれを理解・納得したそうです。
父は今は工場では働いていませんが農業で精密作業をしているのと
長年の習慣とで指輪は今もつけていません。
みんなへのお礼
皆様ご回答ありがとうございます。
それほど奇異な事じゃないんですね。
色んな意見や事例が聞けて参考になりました。

質問者:Tatchy
質問日時:2013-02-22 19:50:02
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
いいと思いますよ。
お父様が指輪を嵌めないのを、お母様は納得されているわけですし、
その分、良い指輪をお母様が嵌めるというのも、決して指輪代を
ケチったわけではないということが分かるので、問題ないと思います。

回答者:匿名
回答日時:2013-03-01 11:58:46

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
そう、ケチった訳ではないんです。

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
うちの主人も同じ理由からはめていないので普通だと思いますがと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-01 07:53:33

この回答の満足度 ★★★★★
男性は指輪が苦手な方もいますから珍しくないです。良い指輪をさ...詳細

回答者:いろいろ
回答日時:2013-02-25 02:41:29

この回答の満足度 ★★★★★
性格が現れていて客観的に面白いです。今までそうしてきたのなら...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-23 16:47:44

この回答の満足度 ★★★★★
お父さんが嵌めていないのは、仕事柄ありがちなことですね。私の...詳細

回答者:うちはしてない
回答日時:2013-02-23 16:27:47

この回答の満足度 ★★★★★
お父さんの分もお母さんがはめるようでおもしろいですね。夫婦そ...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2013-02-23 15:48:55

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ