Sooda!
 閲覧数:182
原発を使っている会社は、事故や廃棄処理、数万年の地中管理のコストは自分の会社には関係がなく、ウラン燃料と稼動コストだけが、コストだと思って運営すれば儲かると思っているのでしょうか。莫大なコストは無視しても国民が税金で負担してくれる(数万年後の国民も)から、ボーナスも出せているのですか。

質問者:匿名希望
質問日時:2013-02-23 11:44:22
カテゴリ:マネー>企業・経営>会計・経理・財務

ベスト回答
本当に、この仕組はおかしいと思いますね。
地震後の保証も、結局国民の税金が補填されて支払われるとか、馬鹿にしすぎです。
ほぼ独占体制に甘えているといっていいでしょう。

ただ・・・・
現場で働く人達を見ると、複雑な思いも抱きます。
彼らなくして、日本のインフラは成り立たないし、これだけの整備性の高さに、安い値段で働いてくれというのも、心苦しいです。
実際、私の所でトラブルが起きた時は、直ぐに駆けつけてくれて、あっという間に直して行ったのを見て、感動した事があります。

まあ、問題は、原発への取り組み方なので、本当に国民に対して納得の行く対応と、管理をしてくれると、行動で示して欲しいです。

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-23 11:56:58

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
アメリカは、原発コストが高いので、どんどんやめています。シェールガスを使ったほうが安いから、と。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
東電は全くそうだと思いますよ。事故に対する責任や反省なんて全...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-02 00:32:06

この回答の満足度 ★★★★★
日本でもシェールガスがどんどん出れば原発は不要でしょう。た...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-24 01:28:13

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ