Sooda!
 閲覧数:120
TPPは日本にとって有利なのですか。交渉の余地があると安倍君は言うが、農耕民族の日本人に、狩猟民族などとの交渉がうまくできるでしょうか。交渉を担当する政治家や官僚が交渉べただった場合、尻拭いをするのは国民全員なので平等でよいなぁ、とでも思っているのでしょうか。

質問者:匿名希望
質問日時:2013-02-23 11:50:17
カテゴリ:ニュース・時事>経済

ベスト回答
何年前から騒ぎ出したか分かりませんが、国内でわあわあ騒いでいるばかりで未だに具体的なものを把握していないとは、日本政治のレベル、情報網も随分と低いものだと改めて知った思いです。政治が何も知らないものを、国民のlevelで分かる筈はありません。

ただ云えることは、自分の国を自分で守れないでいては米国に逆らうわけには行かないということです。自国を守るだけの装備をする覚悟があるならば自国の考えで進めたらよいのです。そうでない限りはある程度妥協はせざるを得ないと思います。

外に売り先を求めて成長してきた日本が、このグループに入らないで放蕩に経済を維持できるのかどうか考えたとき、極めて厳しいと思います。その方向を示してくれるのが政治ではないかと思うのですが、それが一向に進まないでここまできていることに腹が立ちます。

何を持って有利不利と云うか難しいところですが、絶対に了承できないものの最大のものは「日本の医療制度関係」だと思います。それ以外は割り切るしかないと思います。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2013-02-23 14:15:35

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
都合の良い言い訳を並べているようにしか思えないですけど結局の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-02 00:35:39

この回答の満足度 ★★★★★
交渉がうまくできなければ、決裂すれば良いのです。それも地獄で...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-24 01:31:39

この回答の満足度 ★★★★★
ISD条項があるので、やはりうまくいかないと思います。日本と...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-23 20:34:41

この回答の満足度 ★★★★★
カナダ、メキシコ、韓国がFTAでどうなったかを考えれば、日...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-23 14:56:25

この回答の満足度 ★★★★★
TPPは行くも地獄、戻るも地獄ですからね。アメリカ様には逆ら...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-23 13:57:06

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ