Sooda!
 閲覧数:158
軽自動車を乗っている人をどう思いますか?

飲み会で初対面の男性に車のことを聞かれたので「ムーヴ乗っている。」といったら。
「軽自動車だと税金が安いから、税金のことを考えて普通車は乗れないんでしょ。普通車だと税金たかいからね。」といわれました。とても嫌な言い方でした。

私はそのとき若く自動車税はまだ払ったことがなかったのでいくらかしらなかったのですが。(両親は軽自動車のほうが維持費が安いことをいっていましたが。)

私は税金を気にして軽自動車にしたのではなく、運転にまだ自信がないので小さい車のほうが運転しやすい、車庫いれしやすい(家の駐車場と入り口がせまいので)、小回りが利く。という考えで軽自動車にしました。
普通車を運転したときに車間がわからなくて、とても怖かったので軽に乗ることを決めていました。
家の入り口がせまく、雪が降ったときには大きい車だと入れないね。と両親が言っていたのもありました。

実際に購入するときには軽自動車のほうが高く、普通車の方が安いです。
それでも軽自動車のほうが運転しやすい、車庫いれしやすいと思って購入したので、
税金ことを言われて気持ち悪かったです。

軽自動車を乗っている人は税金を気にしている人と思いますか?
通勤で使う程度で私は、女性なのでそんなに車にこだわりがなかったのですが、いやみな言い方するので驚きました。

その男性がどんな車を乗っているのかきかなかったのですが、その男性が税金を気にして軽にしたのかな。とも思いました。それか普通車にのっているので軽を下にみたいか。
税金を気にするタイプ=ケチな男。
初対面でお金の話をするのも気持ち悪いと思いました。

質問者:匿名
質問日時:2013-02-23 12:59:10
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
普通だと思います。失礼な奴ですね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-23 20:54:04

この回答の満足度 ★★★☆☆
自分が上だと思いたいただのお馬鹿さんですね。今どき車をステー...詳細

回答者:FR
回答日時:2013-02-23 18:46:36

この回答の満足度 ★★★☆☆
車自慢のDQNが「軽なんか乗ってるのかよwww」ってんならま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-23 18:12:07

この回答の満足度 ★★★☆☆
色んな考えを持つ人がいるので、そこまで気にする必要はないと思...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-23 17:31:16

この回答の満足度 ★★★☆☆
今時、軽に乗っている人ってめずらしくもないですよね。何で男の...詳細

回答者:気にしすぎ
回答日時:2013-02-23 16:18:52

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ