Sooda!
 閲覧数:78
悩みです。

もうすぐ高校1年生になる(現は中3)なのですが

髪の量が減ってきました

前髪は多い方です

中2の時に一度縮毛矯正をかけてから減ってきました

それ以来かけていません

くせ毛です

特に後ろ・横 の方が少ないです

対策としては

レヴールの緑の物を使って、毎日レバーと海藻を食べています

そしてお風呂上りはすぐドライヤーをしています、そしてマッサージをしています

それでもあまり効果がみられないようなので、市販の育毛剤を購入しようかと思っています


なにかほかにいい方法はありますか?

あと、高校生にお勧めの育毛剤等あれば教えてください

値段はあまり高くないほうがいいです

本当によろしくお願いします!!

質問者:なやみ
質問日時:2013-02-23 15:18:27
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
遺伝的なものもあると思いますが。食生活が大事です。
スマップの草なぎ君が以前髪薄かったんですよ。
そうして毛が増えたんです。テレビで言っていましたが、食生活改善したそうです。

早く寝て、早く起きる。ご飯を3色食べることです。
夜遅くまでおきていませんか?
成長ホルモンは夜10時からでるので10時前には寝たほうがいいです。
お菓子や加工食品、添加物の入ったものを食べていませんか?
カフェインやタバコ(もちろんすってないですよね?)も悪いです。

海藻、黒ゴマがいいです。あとシャンプーはしすぎると頭皮が乾燥します。
シャンプーしない民族の人は年をとってもハゲにならないと書いてありました。
2日に1回にするのがいいそうです。
あと、シャンプーした最後に頭皮を水で冷やすと引き締まり、血行も良くなり、抜け毛が減ります。
頭皮の血行をよくするのはいいです。

回答者:匿名
回答日時:2013-02-23 18:01:56

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
シャンプーについては日本では毎日した方が良いです。湿度が高...詳細

回答者:気にしすぎないのも大事
回答日時:2013-02-25 03:10:36

この回答の満足度 ★★★★★
薄毛は早いですね。父親は薄いですか?遺伝します。マッサージ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-23 17:25:37

この回答の満足度 ★★★★☆
ストレスがあったり生活の乱れ(睡眠、食事、運動など)はありま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-23 16:10:42

この回答の満足度 ★★★★☆
マッサージはいいですよ。シャンプーはこすらず、髪と頭皮全...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-23 15:41:07

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ