Sooda!
 閲覧数:219
焼きおにぎりを作ってみました。
今まではおにぎりを焼いて、はけで醤油を塗っていましたが、ご飯に醤油を入れておにぎりを作る方法でやってみました。
皆さんはどちらでしょうか。
たくさん作って冷凍しておきますか。

質問者:焼くときの醤油の香りが好き
質問日時:2013-02-23 16:37:52
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>その他

ベスト回答
温かいご飯に醤油を混ぜて(出汁醤油だと尚良い)ゴマを振って握ったものを焼きます。
刷毛で塗ると沢山作る時は面倒だし醤油が垂れて後始末も面倒なので。
おっしゃるように冷凍しておくと便利です。
ご飯が中途半端に残った時に作り貯めて冷凍すると良いですよ。
===補足===
油が入ると中の温度が上がるので、よりカリッと仕上がりますね。

回答者:ポン酢醤油でも美味しいですよ
回答日時:2013-02-25 02:04:35

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
醤油にごま油を少々加えてみました。
香りがよくなりました。

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
はけがないので、スプーンの裏でぬっています。醤油の時と、味...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-24 20:24:02

この回答の満足度 ★★★★★
おにぎりを焼きながら、醤油を2〜3度に分けてかけていました。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-24 14:07:07

この回答の満足度 ★★★★★
はけで醤油を塗っています。こちらの方が香ばしく感じるので。冷...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-24 01:56:23

この回答の満足度 ★★★★★
ハケで塗ります。美味しいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-23 20:43:01

この回答の満足度 ★★★★☆
焼いて最後にフライパンの上で醤油を掛けます。冷凍するときは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-23 18:12:59

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ