Sooda!
 閲覧数:218
春から地元の大学に通う娘の外泊について。

私は春から地元の大学に通う予定の長女です。ちなみに、家族仲はとっても良く、私は父にも母にもベタベタです。家族大好きです。

私には、付き合って4年10ヶ月の彼氏がいます。中学は同じで、高校は別でした。
彼は県トップ高で、春からは県外の大学に進学、一人暮らしになりそうです。
距離は新幹線で約4時間ほどです。

約5年付き合っていますが、
まだ体の関係はありません。
キスはありますが…。
お互いの家に行ったこともなく、いつも学校や塾の帰りに一緒に帰ったり、たまに遊んだり…親も相手は知っていますが、そういう話はしないので、紹介したりはなくて。
向こうの親は恋愛は学生にはいらないという教育ママでしたので。

テスト前、受験前には会うのもメールも控えるという、お互い良い距離感でやってこれたとおもいます。

しかし、遠距離恋愛になります。
まぁ会う頻度が減ればほとんどが別れるという結末になるということはネットの情報などで得ました。

あなたが私の父母なら、学生の身分で、実家住みの身分で
彼氏のもとへ外泊したいといったら
何を言いますか? 許しますか?
言わないで行くべきですか?
彼が帰省する、年2回ほどの機会で我慢するべきですか?

また遠距離恋愛の経験者のかた
いらっしゃいましたら、
ぜひその時の親との関係を教えてください。

長文、乱文失礼致しました。
ぜひ、ご意見を頂戴したいです。
お願いします(;_;)

質問者:えみ
質問日時:2013-02-24 03:26:35
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>大学生


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
そうなんだろうなと薄々わかっても、「彼とセックスしてくるから...詳細

回答者:後悔のないように
回答日時:2013-02-26 01:02:40

この回答の満足度 未設定
かなり健全に頑張ってきたのですね。それで続いているのなら、本...詳細

回答者:マインドコントロール
回答日時:2013-02-24 17:39:08

この回答の満足度 未設定
私にも娘がいますが、普通に考えたらNoですよ。だってまだ学生...詳細

回答者:大人なるとは責任を取ること
回答日時:2013-02-24 09:49:09

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ