Sooda!
 閲覧数:816
デスクトップパソコンのモニター画面の下1センチくらいに黒い部分(帯)ができてしまいました。
その上にタスクバーがある状態です。
マウスを動かすとその黒い部分に潜り込みます。
同時に、表示されるすべての文字(デスクトップ・ネット・メールなどすべての文字)が2重に重なった感じで擦れたようになってしまっています。普通に読むことはできますがすごく不快でストレスを感じてしまいます。
これは、モニター自体の問題なのでしょうか。それともパソコン本体の設定で直るのでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者:PINKFLOYD
質問日時:2013-02-25 01:01:47
カテゴリ:インターネット・パソコン>PC製品・周辺機器>使い方・不具合

ベスト回答
ディスプレイの破損なのか環境の問題なのかそれだけではわからないですね。
AUTOボタンを押しても、ケーブルを外して繋ぎ直してもセーフモードで起動してもだめなら、
下記をお試しになってみると宜しいと思います(HDMI出力されているならです)
http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html

あとはドライバーの破損か(メーカーサイトからダウンロード)
物理的な破損ですね。軽く叩いて状態が変わるなら接触不良です。

回答者:メーカーサポートへ
回答日時:2013-02-25 03:20:38

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
詳しく教えていただきありがとうございます。
残念ながらその後いろいろトラブルが出てしまい手におえない状況になっています。
XPなので近いうちの買い換えも考えていたので、修理の出費は避けたくこれを機に新たに購入することにしました。
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
大抵はモニターの調節ができるようになっているはずです。ちなみ...詳細

回答者:左右田!
回答日時:2013-02-25 11:05:31

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ