Sooda!
 閲覧数:95
いじめのニュースを聞く度に心が痛みます。

そのようなニュースを聞く度にいつも思うことがあるのですが、
いじめっ子はうざいやらキモイやら言いながら
どうしてそう思う相手に関わっていくのでしょうか。

私はうざくてキモイと嫌悪感を持つ相手からは遠ざかり、
わざわざ自分から関わっていかないです。
どうしても関わらなきゃいけない時は必要以上に話しません。

うざい、キモイと言いつつ相手に関わっていく心理は何なんでしょう?
そういう人の心の中は病んでるように思えるのですが。
自分の中にはない感情なのでどうしてもわかりません。

そもそも、若い子のうざいキモイという言葉自体が
私のようなおばさんが感じる意味合いと違うのかなと感じます。
人に対して気持ち悪いだなんて感じるのは失礼だと思い
思わないように心がけますし、
うざい人というのは威張りちらして文句が多い人、
こちらが嫌がっているのにひつこい人を想像してしまいます。

質問者:匿名
質問日時:2013-02-25 08:49:35
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>教育


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/10件中
いじめをするような人間は小心者で人を貶め他人より優位に立つ事...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-03 23:59:26

この回答の満足度 未設定
いじめる人は、周りばかりを気にして、小心者が多いですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-01 13:45:51

この回答の満足度 ★★★★★
虫が嫌いだという人は部屋に虫が入って来たら殺します。窓を開け...詳細

回答者:ショコレ
回答日時:2013-02-28 02:58:20

この回答の満足度 ★★★★★
同質なものが集って同質の安堵感を「共有」する、そこへ異質なも...詳細

回答者:wye@earp
回答日時:2013-02-27 14:08:15

この回答の満足度 ★★★★★
心が育っていない、心の寂しい可哀想な人なのだと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-26 15:02:24

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ