Sooda!
 閲覧数:160
具体的な親孝行の仕方について

私は中2女子です。
最近、親孝行についてよく考えるようになりました。
その理由が今まで迷惑をかけたこともあるんですが
母が胃がんになったことが1番の理由で、
家族にとっても大変な状況だからきちんと親孝行がしたいです。
そこで、どんなことをすれば良いのでしょうか?
最初に書いた通りまだ中学生ということもあってお金もないし…
まだ1歳の弟がいるのでどこかに行くのも限られてしまいます。
家事などは普段からやっているのでそれ以外を教えてほしいです。

長文&乱文すみません(´・ω・`)
回答よろしくお願いします。
みんなへのお礼
たくさんのコメントありがとうございました。
皆さんがあたたかく私の相談にこたえてくれて
とても嬉しかったです(T-T )

ベスト回答は全く決められなかったので
1番最初に回答してくれた方にしましたが
どのアドバイスもとてもためになりました。

回答、本当にありがとうございました。

質問者:あみ氏
質問日時:2013-02-25 18:19:19
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
お母さんが癌ですか…
あなたのような優しい子供さんのためにも、頑張って治って欲しいです。

普段から家事をしていて偉いですね。
家事などでお母さんの手伝いをしてるのは、あなたは当たり前になっているようですが、とても親孝行になってると思います。
赤ちゃんの面倒を見てあげたり、お母さんの負担を減らしてあげることが親孝行になると思います。

あと、手作りの何かをあげたら喜ぶかもしれません。

回答者:匿名
回答日時:2013-02-25 19:46:54

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ためになったし、とても元気がわいてきました(*^^*)
手作りのものにもチャレンジしてみようと思います。
回答、本当にありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
アホかwwwwwどんな親でも子供に期待する事はたった一つ!人...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-26 20:37:40

この回答の満足度 ★★★★★
あみ氏さんが毎日元気に楽しく笑って過ごすことだと思います。お...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-26 13:52:26

この回答の満足度 ★★★★★
家事をすることが親孝行になります。話し相手もです詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-26 11:49:24

この回答の満足度 ★★★★★
親と一緒に買い物にいったり、楽しく食事をしたり(家庭でも)、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-26 11:34:27

この回答の満足度 ★★★★★
お母さんが安心できるように何でも自分で出来るようになることで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-25 20:57:39

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ