Sooda!
 閲覧数:137
「早く子供生んでね。」と言われたらどう思いますか?

私は独身、友達は結婚して子供がいる。
友達は不妊治療をしてやっと子供ができました。
私は友達が結婚した後も子供できた?とか子供は?という話題は絶対にさけてきました。
他のともだちにも、子供はまだ?なんていいません。
いろいろな人がいるので(職場で子供がいない先輩などもいた)そういうことはいってはいけないと思っていました。
トラブルになるほうが多いのでそういう話題は避けるタイプです。



友達が最後に「早く子供生んでね。」といったのでびっくりしました。
私は結婚もしていないのに、(彼氏はいる)なんで子供うんでね。なんていうんだろう。

どういう心理だとおもいますか。
友達は昔から、彼氏がいない人にも平気で「彼氏いないの?いつからいない?」と言います。

いやみなのか、それとも子供を生むといいよ。という励ましなのか。みなさんだったらどうおもいますか?
私は嫌な気持ちがしてそれ以来、友達と連絡とっていません。

質問者:匿名
質問日時:2013-02-26 12:17:20
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/9件中
たぶん「お互いの子供を一緒に遊ばせたいね」くらいの気持ちで言...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-27 13:10:54

この回答の満足度 未設定
その友達はあなたとは違って人に対して気遣いと言うものが出来な...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-27 02:06:39

この回答の満足度 未設定
確かに無神経かも知れませんが、悪意はないと思いますよ。要する...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-27 00:32:31

この回答の満足度 未設定
酷く無神経なお友達だと感じました。私も友達が集まったときに子...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-26 20:12:00

この回答の満足度 未設定
ちょっと唐突すぎでびっくりですね。どんな思いから言ったのかは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-26 15:22:49

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ