Sooda!
 閲覧数:167
韓国の女性大統領が「漢江の奇跡」(はんがんのきせき)を4回も言いましたが、これは日本の莫大な金を使って成し遂げた発展だったことを知らない人はいますか。

質問者:金の亡者
質問日時:2013-02-26 13:11:01
カテゴリ:マネー>その他

ベスト回答
今まで 聞いたことがなかったフレーズでした
「ライン川の奇跡」をもじった「漢江の奇跡」だそうで、
・・・外的な要因としては、冷戦下、西側諸国、特に日本とアメリカによる膨大な経済および技術援助、欧米及び日本の市場へのアクセス、および経済成長初期の韓国の出稼ぎ労働者の受け入れによる外貨獲得などが挙げられている。・・・
日本の援助が重要なポイントになったのですね! 他の東南アジア諸国は、日本に対しての感謝の念は忘れていないのに、シナと韓国は全くそんな気は無いですね!嘆かわしい・・・・

回答者:とくめい
回答日時:2013-02-26 17:57:10

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
逆に反日です。
韓国のことわざを見ると面白いです。
http://matome.naver.jp/odai/2134495503606022601

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
知っています。義理や恩と言うものを知って欲しいと感じますね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-27 01:58:26

この回答の満足度 ★★★★★
勿論知っていますよ。それが無かったらこんなにはなっていないで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-27 01:39:47

この回答の満足度 ★★★★★
言われて初めて思い出しました。確かに日本の援助なしにはあの「...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-27 00:19:58

この回答の満足度 ★★★★★
知らなかったです。返してほしいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-26 19:39:11

この回答の満足度 ★★★★★
中国も韓国も日本の援助なくして今の発展はありません。そのこと...詳細

回答者:左右田!
回答日時:2013-02-26 15:51:19

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ