Sooda!
 閲覧数:972
中学生の娘が最近塾をやめたいといっています。理由は人間関係がうまくいっていないからだそうです。
今はとりあいず、様子を見ながらいかせています。
私としては塾はやめて欲しくないです。
娘は来年受験です。高校もかなり難易度の高い高校なので今からでも、塾で受験対策をしたいと考えております。
私としては塾はあくまでも、人間関係を築く場ではなく勉強する場だという認識があります。娘にはせめて受験までは辛抱して人間関係よりも塾での勉強を頑張って欲しいです。
あと、その塾に通わせるために今までたくさんのお金をかけました。途中でやめられても困ります。塾に通わせてから娘の成績は上がっているので、将来のことを考えると続けて欲しいです。
通信教育も何度か試しましたが結局は続かず
やめてしまいました。
塾には相談しましたが、効果はありませんでした。
この先どうすることが娘にとって最善なのでしょう?

質問者:中学生の娘の母
質問日時:2013-02-26 17:14:29
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
塾を変える事は簡単な事です。ですけど新しい塾でまた人間関係が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-05 00:44:44

この回答の満足度 ★★★★★
一番大切なのは、娘さんが『何をしたい』かです。塾へいくのも、...詳細

回答者:奈津
回答日時:2013-03-01 21:29:44

この回答の満足度 ★★★★★
娘さん甘いですね。お母さんもです。トイレでお弁当を食べたり、...詳細

回答者:本心で叱れるのは親だけ
回答日時:2013-02-28 02:50:42

この回答の満足度 ★★★★★
塾は勉強する場所だと思いますが、行きたくない塾に行かせても勉...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-27 13:03:53

この回答の満足度 ★★★★★
塾も人間関係で左右されます。塾を変えてあげてください。勉強も...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-27 11:38:39

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ