Sooda!
 閲覧数:223
デジタル絵について。

いままでアナログだったのですが、デジタル絵が書きたいのでペンタブとイラストソフトを購入することになりました。

いろいろ調べた結果ペンタブはBambooのものを、イラストソフトはSAI、illut studioのどちらかを購入しようと思っています。

そこで質問です。
ペンタブのサイズにはSとMがあるそうですが初心者にはどちらが向いているでしょうか?Bamboo penという一番安い(7980円)ものはSサイズしかないのでMを買うことにするとBamboo pen&touch(17980円)になると思います。
正直、学生の私にとってこの10000円の差はかなり大きいです、、、
しかし、後々Sで後悔するくらいならば思い切ってMを買おう、という思いです。

またイラストソフトのほうはSAIとイラストスタジオどちらがいいでしょうか。SAIは機能が少ないと聞きますが、pixivではSAIを使われている方も多いようです。その方たちは他のソフトと併用しているのでしょうか。こちらに関しては値段の違いはあまりないようなので気にしていません。

ちなみに、一枚絵もマンガも書きます。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
回答よろしくお願いします。

質問者:目薬
質問日時:2013-02-26 21:01:21
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>アート


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
個人的には、A6サイズ(S)を買って失敗したと思っているの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-05 09:13:44

この回答の満足度 未設定
数年前にBamboo Funを購入しました。ペンの読み取り...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-27 12:54:50

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ