Sooda!
 閲覧数:405
テレビやコンサートでの歌手の口パクをどう思いますか?

歌を歌わずに録音したボーカルを流す、いわゆる口パクは詐欺っぽくないですか?

テレビを録画して口と歌声を注意深く見比べると、AKB48などは明らかに口パクです。

まあ、あんなダンスをしながら、まともに歌えるはずありませんが。

しかし無料のテレビはまだしも、コンサートを見に来る客は「生の歌声を聞ける」と思って高い入場料を払って入るのです。コンサート・チケットのどこにも「口パクです」とは書いてありません。

観客をだましたことになりますから、詐欺罪を構成しないのですか?

またテレビやコンサートでの歌手の口パクをどう感じますか?
===補足===
AKB48の口パクは特に有名で、あちこちで指摘されています。

質問/AKB48って口パクなんですか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7835847.html

・ベストアンサー
昨年2012年の紅白をご覧になっても、よくお分かりだと思います。 思い切り「口パク」です。

・お礼
今録画してあった紅白を観ました。 完璧にAKB48は口パクですね


・回答2
ヘビーローテーション、聞いたことありますよね?
歌番組で歌う時、最初の「ワンツースリーフォー」と最後の「ヘビーローテーション」だけ勢いがあると感じませんか? つまり、最初と最後以外は口パクなんです。

質問者:匿名
質問日時:2013-02-27 09:31:33
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>歌・曲

ベスト回答
口パク。ありえないと思います。
歌に自信がないなら歌手やめろっていう話です。
わたしが見た中ではAKBが口パクじゃなかったのは1回だけです。
すごく音痴だったのですぐわかりました。
紅白で、ipodにたまたまAKBの曲が入っていたので両方聴いてみたところ、
まったく同じ音でした。

せっかく高いお金を出してコンサートに行っているのに
口パクは意味がないと思います。

回答者:匿名*
回答日時:2013-02-27 19:54:35

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
同感です。まともに歌えない者はメンバーに採用すべきでないです。自分で作詞作曲もしていない口パクの歌を、見る気になるのが理解できません。

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
AKBはひどいですね。いつも音楽番組をみてもCDと同じです。...詳細

回答者:石仮面
回答日時:2013-03-05 22:45:50

この回答の満足度 ★★★★★
アイドル系はほとんど口パクです。日本の音楽シーンの上位が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-02 02:10:05

この回答の満足度 ★★★★★
口パクは歌手失格です。詐欺同然です。AKBは踊りながら歌え...詳細

回答者:千葉真琴
回答日時:2013-03-02 00:14:29

この回答の満足度 ★★★★★
>コンサートを見に来る客は「生の歌声を聞ける」と思って高い入...詳細

回答者:Q&Aサイトです
回答日時:2013-03-01 02:23:28

この回答の満足度 ★★★☆☆
口パクするくらいなら、出なければいいのにと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-28 03:56:28

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ