Sooda!
 閲覧数:128
米情報誌の自動車ブランドで、日本車が1位から7位までを独占しました。

どのように思いますか?

◆日本が上位独占、米低迷=自動車ブランド番付―有力情報誌
時事通信 2月27日(水)9時19分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130227-00000027-jij-n_ame

【ニューヨーク時事】米有力消費者情報誌「コンシューマー・リポート」が26日公表した自動車ブランドの2013年版総合ランキングで、全26ブランドのうち日本車が1位から7位までを独占した。

一方、最下位から数えて6番目までをクライスラーやフォード・モーターなどの米国ブランドが占め、日米勢で明暗が分かれた。

首位はトヨタ自動車の高級ブランド「レクサス」。富士重工業の「スバル」と、マツダの「マツダ」はともに2位だった。

最下位と下から2番目はそれぞれ「ダッジ」と「ジープ」で、ともにクライスラーのブランド。下から3番目はフォードの高級ブランド「リンカーン」だった。

質問者:五億円のワイロ、よっしゃよっし
質問日時:2013-02-27 14:30:30
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
全て企業努力ではないでしょうか。日本企業の底力からです。日本技術がいかに海外で評価されているからだと思います。

この過程で政治が如何にバックアップしたでしょうか。力になったとはどうしても感じないのです。
これを表に出して、政治の力で、政治家が首を掛けて世界制覇をして欲しいものです。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2013-02-28 22:24:40

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
うれしいですが、GMなどから圧力がかかって以前の日本車たたき...詳細

回答者:石仮面
回答日時:2013-03-05 22:54:02

この回答の満足度 ★★★★★
ここまで来るのには沢山の方の努力があったからだと思います。素...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-28 03:52:59

この回答の満足度 ★★★★★
誇らしい事でうれしく思いますね。日本の技術はやっぱり凄いと感...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-27 18:56:22

この回答の満足度 ★★★★★
当然です。これが日本の実力です。気をつけるべきは、再びこうい...詳細

回答者:戦略を練れ
回答日時:2013-02-27 16:43:10

この回答の満足度 ★★★★★
いい事だと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-27 16:27:19

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ