Sooda!
 閲覧数:907
ワールドセレクトマーケットyahoo店についての相談です。
検索した時には10810円で表示されていたのでそのまま住所等を入力して注文手続きを進めました。
ところが手続きを終えると15000円超の値段になっていました。
当方はてっきり10810円だと思い込んでいて人気商品であることもあり急いでいたので途中の値段は確認しておりませんでした。
恐らく検索上だけ10810円で表示させていたか、或いは手続き途中で値段を変えたかのどちらかだと推察されまのす。
この店はキャンセル不可を謳っており、入金(コンビニ決済にしました。)をしなければキャンセル料を取る店です。
当方は錯誤無効を主張しましたが無視して話し合いに応じようとしません。
わざとなら詐欺とも思えます。
このまま放置すればどういう形かは分かりませんがキャンセル料を請求すると言ってきてます。
向こうからすれば途中値段を確認しなかった当方に落ち度があると主張すると思われます。
しかし表示価格と手続き価格が違うなんてのは初めてです。

この事案、法的には当方に無効・取り消しを主張することは可能でしょうか?
又、キャンセル料を無視し続ければどうなるのでしょうか?
===補足===
確かに途中値段を確認しなかった当方に過失はあったと思いますが、重過失とまではいかないと当方は考えています。
つまり錯誤無効が成立すると。
どうでしょうか?

質問者:WSM
質問日時:2013-02-28 11:12:24
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>政治・法律・行政


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
コンビニ決済なのにキャンセル料を取りようがないですよ。無視...詳細

回答者:ぼここ
回答日時:2013-03-01 02:16:55

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ