Sooda!
 閲覧数:124
「好き」って、なんですか?
自分が"N君"の事を心のどこかで気にいている事はわかっているんですけれど、この気持ちが「好き」ということなのかわからないです。

悩んでいす理由は、二つあります。
一つ目は、N君が"同性愛者"であるということなんです。
はっきり言います!
N君は男の子が大好きです。やばいと思います。

二つ目は、自分が今まで経験した恋愛からのトラウマです。
高校に入ってから付き合った人は2名います。
一人目は、僕の方が好きになりました。でも、その子には好きな子がいました。
でも、その子には付き合ってる子がいて見向きもしていませんでした。僕は頑張ったものの振り向いてもらえず、諦めました。
二人目は、幼馴染で転校して6年間会ってなかったけれど、どこかで久々に見て一目ぼれしたらしく、告白してくれました。1回目からのトラウマで「こっちからの愛情はダメ!」というのができていた僕は、愛されればいいとなっていました。でも、ある日別れを言われ、理由を聞いたら「やっぱり、好きじゃなかった。」と言われました。

こんなことがあった為、「好き」という気持ちがわからなくなったため、この気持ちがどんなものでどうしたらいいかわかりません。

どなたかアドバイスお願いします。

質問者:嘉苺。
質問日時:2013-02-28 18:57:24
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
え?何がやばいのでしょうか?
同性愛はやばい事じゃないです!人と人が好きになる事のなにがやばいのですか?

気になったと気づいた時、人はもうすでに恋に落ちているんじゃないでしょうか。

まあ、まだまだ世間一般の常識からしたら少数派でしょうけれども、皆さん少なからず同性に恋心を抱いたりしている物です。言わないだけ。言えないだけ。

ご飯を食べている時でもお風呂に入っている時も、その人の事が気になるのなら、それはもうその人の事が好きなんだと思います。

気になる人に告白するもしないもあなたの人生。言わないでこっそり楽しむのもいいし、玉砕覚悟で告白するのもあなたの人生です。

まずは、N君と良い友情関係を築くのが先ですね。好きなゲームや本やサイトの話とかして共通点があるかとかリサーチがてら友達になって行くのがいいと思いますよ。そうしている内にその人といつも一緒にいたいとか手を繋ぎたいとか思ったらそれはもう「好き」以外の何物でもないでしょうね。

えらそうにづらづら書いてしまいましたけど、嘉苺。さんのお役に立てたのなら幸いです。

回答者:匿名
回答日時:2013-03-01 04:42:28

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
丁寧に書いていただきありがとうございます。
とても参考になりました。

頑張ってみようと思えました。
本当にありがとうございます。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
いまでは同性愛もじゅうぶんありますし堂々としてて大丈夫です。...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-01 15:00:09

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ