Sooda!
 閲覧数:299
次の中でどんな楽器か分かる物はどれですか?

・ピアノ
・オルガン
・チェンバロ
・エレクトーン
・チェレスタ

・シンセサイザー
・パイプオルガン
・鍵盤(けんばん)ハーモニカ
・アコーディオン

全部鍵盤楽器です。

なお楽器の形はここに出ています。
http://www.ncnmusic.com/gakuten37.htm

質問者:ジミー・ペイジ
質問日時:2013-02-28 20:04:46
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>歌・曲

ベスト回答
全て知っていました。

ピアノ・オルガン・ハーモニカ・アコーディオンは
実際に持っています。

パイプオルガンは
出身高校にチャペルが在り、時々そこで遊んでいました。

シンセサイザー・エレクトーンは、
友人の家等で、弾いていました。
(私は管楽器を習っていた為、鍵盤楽器も教わっていた程度なので、あまり巧くはないけれど・・・・・)

チェンバロは、
コンサート等で聴いた事があります。

チェレスタは
バルトーク・マーラー等のレコード(CD)で、知らぬ間に(?)聴いています。
また、
バレエのくるみ割り人形(だったかな?)やオペラ等を観た時も聴いています。
楽器自体は
イタリアだったかフランスで見ました。

因みに、
「エレクトーン」の名称は、ヤマハ楽器の登録商標
つまり、本来はヤマハの楽器にしか使えない筈です。
総称なら、「電子オルガン」ですよね!
===補足===
一部訂正

あらビックリ・・・・・
ハーモニカと表記したら、所謂トンボのハーモニカになってしまいますね!

鍵盤ハーモニカ・・・・・
メロディオンとかピアニカとか言われている楽器(これも商品名だけど)
勿論、持っていますよ!
音楽をやっていて、結構便利な楽器なので・・・・・

回答者:paradis
回答日時:2013-03-07 15:32:45

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/18件中
チェレスタは知りませんでした。後は大体わかりますが、チェンハ...詳細

回答者:てるみん
回答日時:2013-03-03 22:02:53

この回答の満足度 ★★★★★
・チェレスタ以外は一応知ってます。演奏したことあるのはピア...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-03 01:49:34

この回答の満足度 ★★★★★
・ピアノ・オルガン・鍵盤(けんばん)ハーモニカ・アコーテ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-01 14:54:42

この回答の満足度 ★★★★★
チェレスタ以外全部分かります。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-01 13:02:43

この回答の満足度 ★★★★★
チェンバロ とチェレスタ以外は一応わかります。チェンバロ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-01 13:00:36

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ