Sooda!
 閲覧数:83
みなさんはこの男に、退職金を満額払いたいですか?

何千万円もの退職金を、大津皇子山中の藤本一夫校長は手に入れました。

不利なアンケート結果を隠し、生徒達に口止めをし、記者会見では笑っていました。


・大津いじめ・校長のヘラヘラ会見

校長(笑みで)「うーん、えへへっ…。残念ながら、私ちょっと答えられないんですよ」
記者「なら、答えられる人に聞いてください!」

この事件は多くの国民も憤り、再発防止のために厳罰を望む声が少なくありませんでした。

こんな幕引きで国民が望む、不祥事の隠ぺいの防止が期待できるのでしょうか?

腹の中では(一般市民のバカどもは好きなだけ騒げ。教育委員会の権力にはかなわんだろう。ワッハッハ)という感じかと、疑りたくなります。

なお大津市教育委員会は富田真教育長。滋賀県教育委員会の河原 恵(かわはら さとし)教育長は、会見にも出てきません。

皆さんはどんな感想ですか?もちろん退職金は全部税金です。


・参考

★大津中2自殺 いじめ問題の監督責任問い、校長を減給処分 依願退職
産経新聞 2月26日(火)20時33分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130226-00000592-san-soci

質問者:匿名
質問日時:2013-03-01 00:43:14
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
払いたくないです。
子どもが四月から中学になるので、こんな校長がいるところには入れたくありません。

回答者:匿名
回答日時:2013-03-01 09:41:30

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
もちろん払いたくないです。たかだか一ヵ月の減給ですむなんて頭...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-02 01:08:48

この回答の満足度 ★★★★★
払わなくていいと思います。払ってほしくないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-01 12:55:46

この回答の満足度 ★★★★★
払う必要はないです。0円でいいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-01 11:22:20

この回答の満足度 ★★★★★
払いたくないですがしょうがないでしょうね、法律変えるとかして...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-01 05:08:06

この回答の満足度 ★★★★★
いいえ、払いたくないですし納得もできない感じですね。事の重大...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-01 01:34:12

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ