Sooda!
 閲覧数:53
日本の小学校で、反韓教育を導入するとしたらどう思いますか。憎め、と教え込むのですよね?
===補足===
韓国の反日教育についてはどう思いますか。

質問者:竹島は日本領
質問日時:2013-03-02 14:19:38
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
世界のどこに出しても恥ずかしくない客観的で公正な教科書でないと笑いものになるだけです。

そんな二流半のよその国のことで自国の教育が左右されるのは情けない。
===補足===
間違った教育ほど始末の悪いものはありません。

たとえば「生きて虜囚の辱めを受けず」の教えのためにどれほど多くの民間人が殺されたことか。

バンザイクリフで断崖から身を投げた行為を、自殺とみなす人もいるかもしれませんが、これは教育による殺人です。

このような価値観をゆがめるような教育はしてはならない。

他国があーたらこーたらと論評する前に、何故日本のような資源もない国が他国と共存を目指さず侵略行為を重ねたあげく神風特攻などという馬鹿なことをしたのか徹底して反省をするべきと思います。
ヒトラーのようなとんでもない男のいる国と同盟を結んだこと自体、日本史に残る汚点です。

回答者:匿名
回答日時:2013-03-02 17:21:54

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
> 何故日本のような資源もない国が他国と共存を目指さず侵略行為を重ねた
共存を目指したのでは? 事実、植民地だったアジア各国は独立を果たし、非常に感謝されている。
戦争は、はめられたんですよ。ABCD包囲網で、日本が戦争をしなければいけない状況を作られて、はめられたんです。

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
特定の国を敵国視扱いして教育するのは、戦前日本がしていたこと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-06 02:43:20

この回答の満足度 ★★★★★
反韓教育には反対です。国際社会からバカにされます。ただ近代...詳細

回答者:石仮面
回答日時:2013-03-03 16:38:29

この回答の満足度 ★★★★★
反韓教育には反対ですが、正しい日本の歴史を教えるのは重要です...詳細

回答者:W杯は単独開催で!
回答日時:2013-03-02 18:35:27

この回答の満足度 ★★★★★
よくないと思います。レベルが低い国のやる事です。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-02 18:18:36

この回答の満足度 ★★★★★
反対ですね。客観的に物事を見ることが出来なくなってしまいます...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-02 17:51:55

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ