Sooda!
 閲覧数:60
自分の尺度だけで人を観ている老人がいます。
解らない人を「ダメな奴」でかたづけています。
理解できる人、理解できるように妥協して来る人を「良し」としています。

こういう人を国語で何と言うのでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2013-03-02 17:28:44
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場

ベスト回答
他人を否定する人間は一番劣っている人間。コンプレックスから他人を否定したがる。と心理学ではいいます。

老人のほうが理解力がないと思います。脳が死んでいますからしょうがないことだと思います。
だめな人間ほど他人を否定したがり自分を守ろうとします。

国語ではクソジジイ、クソババアだとおもいます。

回答者:匿名
回答日時:2013-03-07 17:57:42

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
「葦の髄から天井を覗く」と言います。自分の狭い見識だけで物事...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-09 01:50:39

この回答の満足度 未設定
老人はもう柔軟性がないので頑固で融通が利かない場合が多いです...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-05 09:14:13

この回答の満足度 未設定
傲岸不遜が近いような気がします。傲慢も近いと思いますが。詳細

回答者:自己中
回答日時:2013-03-03 22:08:14

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ