Sooda!
 閲覧数:112
WBCの初戦、日本がブラジルに意外に苦戦したことを、どう感じますか?

■浩二采配ズバリ!代打策的中「あの場面は慎之助しかなかった」/
http://baseball.yahoo.co.jp/wbc/news/detail/20130302-00000547-sanspo/
(サンケイスポーツ)2013/3/2 22:30

WBC1次ラウンドA組(2日、ブラジル3−5日本、ヤフオクドーム)山本監督の代打策がズバリとハマった。日本がブラジルに逆転勝ちで初戦を飾った。

先発の田中将大(楽天)が初回に先制を許すなど二回で早々と降板。2番手の杉内(巨人)が四回に同点打、五回には摂津(ソフトバンク)が勝ち越し打を浴びる大劣勢の展開となった。だが2−3の八回に代打・井端が右前に同点適時打を放つと、代打・阿部のニゴロの間に決勝点。さらに松田の中前適時打で5点目を奪うなど、代打策がズバリとハマった。

山本監督は「いや〜、苦しかったですね。やはり国際試合の厳しさですかね。ブラジルは粘っこいチームで、戦いずらかった。本当によく逆転したと思います」と疲労困憊の様子。

井端、阿部の代打策が決まり「井端は打席数は少ないんですが、自分のポイントをしっかり持っている。右打ちの上手さですね。(阿部は)あの場面は慎之助しかなかったですね。その後もマスクをかぶりましたし、気持ちがすごく伝わりました。大変苦しい戦いでしたが、1勝できたことが明日につながるんじゃないかと思います」と選手を讃えた。

質問者:ねこそば
質問日時:2013-03-03 05:22:06
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>野球

ベスト回答
よく逆転したと思います。山本監督の昨日の采配では、あのまま負けてしまうと
ヒヤヒヤしていました。投手陣の出来の見極めは早く良し悪しは別として早めの
継投をしたのに、打てない打撃陣については逆転した8回まで目立った打開策を
講じていません。各球団の主力選手が集まっているのに宝の持ち腐れになり兼ね
ません。もっと果敢に代打代走を起用するべきだと思います。

回答者:ボヤいてばっかりマン
回答日時:2013-03-03 08:55:15

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
予想通りと感じました。今回は大リーグの選手も出てませんし、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-07 01:17:54

この回答の満足度 ★★★★★
予想通り苦戦したと思いました。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-04 23:13:16

この回答の満足度 ★★★★★
ブラジルも力ありましたからね。世界の総力図が変わっている...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-03 23:21:44

この回答の満足度 ★★★★★
負けるのではないかとハラハラしました。初戦と言う事で選手たち...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-03 19:58:30

この回答の満足度 ★★★★★
負けると思いました。やはり今回は優勝はないなと感じました。予...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-03 17:33:44

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ