Sooda!
 閲覧数:422
中学生の女子で、二年生です。
部活でうまくいきません・・・
今、二年の中で一番下手で、レギュラーにも入ったことがありません。
一年生のときからそんな状況で、どうしてもうまくなりたくて、自主練習したり、どうしたらうまくなれるのか本を読んで、勉強したりしてきました。試合にでれなくても、どんなにつらくても、部活は休まないできました。入部してから一度も部活を休んでいません。みんなの何倍も練習しないと駄目なんだと思ったからです。
少しだけ、うまくなって、試合に入れてもらうと、勝てるようになりました。だから、次の大会は出れるかもって思いました。大会のレギュラー決めは先生が見ている中で、試合をして、勝ちすうが多かった人がレギュラーになりました。普段の練習では、あんなにかっていたのに、いざ、そのときになったらまったく勝てず、結局大会にもでませんでした。一番悔しいのは、やる気もなく、部活も体調不良とかいってずるやすみし、部活中におなかすいたと、いじけたりする子に負けたことです。(練習の時点では勝っていました)
最近は、先生が自分のことをみているのかみていないのかわかんないし、こんなにがんばっているのに、なぜうまくなれないのか、と、落ち込んで、前はそんな状況でも逆に燃えてましたが、今はそんな気力もなく、下手なのに変に燃えてて、うまい人からみたら馬鹿みたいなんじゃないかと思えてきました。

もう、どうしたら立ち直れるんでしょうか。

ちなみにソフトテニス部です

質問者:匿名
質問日時:2013-03-03 17:39:08
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
よくわかります私も今女子バレー部に所属しています。そうゆう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-10 11:32:07

この回答の満足度 未設定
その気持ちすごくわかります。あたしも中学から高校までバスケ...詳細

回答者:りんご
回答日時:2013-03-04 12:01:15

この回答の満足度 未設定
まず日本語が酷すぎです。非常に読みづらいのはまちがいが多いの...詳細

回答者:エヴェンキ
回答日時:2013-03-03 20:28:01

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ