Sooda!
 閲覧数:111
吹雪で死亡してしまう人がいますが、なぜわざわざ吹雪の中、出歩くのでしょう?
用事を作って出歩くほどなにか魅力があるのでしょうか???


吹雪なら家でじっとしてればいいと思うのですが…
みんなへのお礼
皆様、回答して下さりありがとうございました。
分かりやすい回答を下さった方が複数おられましたが、
その中でも「五六豪雪を知っているおばちゃん」が一番詳しかったため、
ベストアンサーに致しました。

雪の怖さを実感させる出来事でした。
皆様も天変地異にはどうぞお気をつけて。私も気をつけます!

質問者:ぎもんちゃん
質問日時:2013-03-04 17:13:31
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
お子さんをかばって亡くなったお父さん、お子さんが公民館に出かけてそれを迎えに行っての悲劇でした。
なにかの行事があったんでしょう。
天変地異が増えているような気がするのですが、自分だけは大丈夫と言う気持ちが心のどこかにあったのかもしれません。
そして吹雪なら家にいる、それも雪国以外の人の発想です。
吹雪でも郵便局や公共交通機関、ガソリンスタンドなどは営業していて、そこに都会と同じ日常生活があるんです。
仕事の人は吹雪でも休めないものです。
せめてこれ以上犠牲になる人が増えないよう、何かの対策をして頂きたいものですし、亡くなられた方のご冥福を祈るばかりです。

回答者:五六豪雪を知っているおばちゃん
回答日時:2013-03-04 20:29:57

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
実生活に基づいた分かりやすい回答をありがとうございました。
ベストアンサーに決めました。ありがとうございます!

↓↓その他の回答 1〜5件/15件中
父娘さんのほうはいつもの日課どおりに娘さんのお迎えに行って突...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-05 23:42:49

この回答の満足度 ★★★★★
雪って怖いです。降り出したらあっという間に見通しが悪くなりま...詳細

回答者:とく
回答日時:2013-03-05 19:25:45

この回答の満足度 ★★★★★
それぞれ、用事、帰宅、悪天候になる予測がなく急に天候が変わり...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-05 14:43:25

この回答の満足度 ★★★★★
父子さんの場合は子供のお迎えだったようですね。 雪の中、自分...詳細

回答者:ご冥福を。。。
回答日時:2013-03-05 09:53:26

この回答の満足度 ★★★★★
天気が急変するのですよ。風を遮ってくれる建物が殆ど無いので、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-05 02:25:59

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ