Sooda!
 閲覧数:457
つらいです。ネットもテレビも見たくありません。
最近はネットも、ニュースも、バラエティー番組でさえ、胸くそ悪くて耐えられる自信がありません。ネットは汚い言葉と感情ばかり目につき、ニュースは誰が殺された、暴行された、逮捕されたで、休息のためと思われていたバラエティーでさえ、出演者にわざと(?)誰かが傷付くような問題発言をさせて炎上的に有名番組になろうとしていたりで、何を見ていても精神的にすさんでいくばかりで、すごくつらいです。

上記のようなことを知人に相談したこともありますが、「神経質すぎ」、「気にしすぎ」といわれただけで、今でも解決できていません。

こんなことでいちいち落ち込んで悲しくなって疲れてしまう自分は病気なのでしょうか。一切の情報を捨ててしまいたいです。皆さんは暗いニュースや汚い言葉を見ても精神の健康を普通に保っていられるのですか?

自分はどこかおかしいのでしょうか。
強い人間になりたいです。あるいは、もう諦めて完全にネットもテレビもない暮らしがしたいのですが、どう思いますか?


上記について、どんなことでも結構ですので、自由にご意見をお知らせください。よろしくお願いします。

質問者:ねぎ
質問日時:2013-03-04 20:38:03
カテゴリ:アンケート


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/9件中
ネットもテレビも見たくないときは見なくていいと思います。あ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-11 15:53:22

この回答の満足度 ★★★★★
あなたは優しくて繊細な心の持ち主なのでしょうね。だからこそ俗...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-11 00:49:58

この回答の満足度 ★★★★★
子供の頃はテレビもかなり制限されてネットもなかったけど生活...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-05 20:11:45

この回答の満足度 ★★★★★
ええ、おかしいです。でも病気じゃなく詐病な感じがします。(上...詳細

回答者:ちがうだろ
回答日時:2013-03-05 16:02:55

この回答の満足度 未設定
見たくなきゃ見なきゃ良い。自分の好きなようにすればいい。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-05 15:20:15

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ