Sooda!
 閲覧数:77
ネットとテレビの両方を見ずに暮らすことは可能だと思いますか。ネットもテレビも見たくありません。理由は、他人の汚い感情や汚い言葉に触れたくないからです。なぜだかわかりませんが、それらの「汚いもの」が近くにあるだけで悲しくてストレスがたまって絶望的な気持ちになってしまうからです。自分自身がその「汚いもの」に染まっていくのも耐えられません。

ネットやテレビ(ニュースも含む)を見ずに、生きていくことは可能・あるいは許されると思いますか。自分の職種は、ある分野の作家で、世界文学を中心に詩や小説だけは欠かさず読んでいます。


どんなことでも結構ですから、ぜひご意見を下さい。よろしくお願いします。

質問者:ねぎ
質問日時:2013-03-04 22:06:17
カテゴリ:アンケート


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/12件中
可能だと思います。なければないなりに過ごせると思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-11 12:57:33

この回答の満足度 ★★★★★
可能だと思いますよ。あなたにとってストレスになってしまうので...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-11 01:01:14

この回答の満足度 ★★★★★
そういう人もいますよね。テレビはうるさいときがありますし、...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-08 17:47:46

この回答の満足度 ★★★★★
自分がそれがベストと思うなら可能だと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-08 02:22:26

この回答の満足度 ★★★★★
母親のカウンセラーの人がどうもそういう人みたいで、本好きで芸...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-08 01:48:58

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ