Sooda!
 閲覧数:93
兄弟姉妹が揃っていない人に聞きます。
兄弟姉妹がいて欲しかったと思うことはありますか?

私は妹が一人いますが、姉と弟が欲しかったです。
今は妹が結婚したので(義理の)弟は出来ましたが・・・。

質問者:Tatchy
質問日時:2013-03-04 22:11:35
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
私には弟がいましたが姉が欲しかったですね。
母親によく「お姉ちゃんが欲しい〜。」と言っては
母親から「妹か弟ならわかるけどお姉ちゃんは無理だよ。」と
子供の頃言われたのを覚えてます。

家族の中で自分だけが長女だったので(両親は末っ子と下から2番目)
甘え上手になれなくて、甘えれる存在が欲しかったのもあって
近所にいた従姉によく甘えてたけど
従姉は従姉なので四六時中一緒にいるわけじゃないので
今でも姉がいたらな・・・と結婚して子供がいる今よけいに思いますね。

回答者:匿名
回答日時:2013-03-05 00:24:13

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
>甘えれる存在が欲しかった

少しですが、分かる気がします。
母は長女でしたが母方(父は婿養子)の従兄妹では
私が一番上だったので常に年長者としての振る舞いを求められました。
当然それなりの辛さもあったわけで・・・。
大学生の頃は女性の先輩に可愛がられていたので
こちらも甘えさせてもらってました。
何人も姉ができたみたいで嬉しかったんですよ。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
よく思います。兄がいますが、弟か妹が欲しかったです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-11 12:55:59

この回答の満足度 ★★★★★
姉はいたら良かったのにと思うことはあります。成人すると異性の...詳細

回答者:ねえちゃん
回答日時:2013-03-05 10:51:35

この回答の満足度 ★★★★★
そうですね。仲のいい姉妹ならほしい詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-05 09:09:03

この回答の満足度 ★★★★★
兄と弟なので姉が欲しかったです。結婚しても男兄弟だとほとんど...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-05 08:31:57

この回答の満足度 ★★★★★
欲しかったと思いますね。特に上が欲しかったですね。兄か姉が。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-05 02:15:56

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ