Sooda!
 閲覧数:113
東電が原発汚染水を海に放出しようとしていますが、漁業への影響は、ないですか。積極的に買い続けますか。トリチウムは除去できませんよ。

質問者:しんたろう
質問日時:2013-03-06 07:24:41
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
震災からもう直ぐ2年、漁獲対象魚種も3種から13種類へ増えたところに、
漁業への影響が予想できる海洋放出の話ですから、地元の漁協が反発しています。
積極的に買うも何も、流通先は、限られています。

トリチウム除去:カナダで稼働している?という、除去装置の巨大版でもあれば、
漁協の協力も得られやすいと思いますが、トリチウムの濃度は、1立方センチあたり
約1300ベクレル、国の排出基準値の同60ベクレルを超えていますから、
仮に排出するにしても、薄めて基準値以下に濃度を下げるしかないでしょうね。
震災からもう直ぐ2年、何故、先手を打たなかったのか…、本当に残念です。

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-06 08:53:50

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
あると思います。この先どうなるのか本当に心配しています。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-12 16:34:48

この回答の満足度 ★★★★★
無いとはいえないでしょう。あの状態で。。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-09 03:18:27

この回答の満足度 ★★★★★
あると思います。除去できない放射性物質があると知っていて放出...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2013-03-07 07:39:05

この回答の満足度 ★★★★★
漁業への影響は大有りですよ。海からの資源が駄目になってしまい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-07 03:00:48

この回答の満足度 ★★★★★
あると思います。産地(とれた場所)を見て、買い控えるようにな...詳細

回答者:被害拡大
回答日時:2013-03-06 14:38:09

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ