Sooda!
 閲覧数:3483
子供の名前に「牡丹」を候補に入れています(と言いましてもまだ結婚も妊娠もしていませんが)

今付き合ってる彼とは、中国に留学中に出逢いました。彼も私も中国に興味があり留学していました。

牡丹は中国の国花なので、女の子が生まれたら・・・て考えています。

検索したら、牡丹や椿は嫌だて意見をちらりと見掛けて・・・
可愛いのに何でだろ・・・て思ってました。

ちなみに牡丹は男の子には変ですかね?

宜しくお願いします。
===補足===
御回答下さった皆様、大変ありがとうございます。
要するにどんな名前も賛否両論なんだと思いました。
キラキラネームの境目も紙一重ですね・・・。

質問者:goui
質問日時:2013-03-07 12:16:00
カテゴリ:子育て・学校>妊娠・出産


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/10件中
女の子であるな違和感は無いでしょうけど男の子なら止めた方が無...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-14 00:24:35

この回答の満足度 未設定
これから生まれる子供ならドラマの事なんかとっくに忘れていま...詳細

回答者:悪魔くん
回答日時:2013-03-11 02:59:38

この回答の満足度 未設定
椿という名前はどこかで見かけたことがありますが、牡丹はドラ...詳細

回答者:すみ
回答日時:2013-03-08 15:58:03

この回答の満足度 未設定
美しい女性を例える花ですので、女性ならおかしくないと思います...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-08 00:42:16

この回答の満足度 未設定
男の子には絶対つけないほうがいいですよ。検診や病院の時とかお...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-07 17:17:45

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ