Sooda!
 閲覧数:193
WBCは日本が台湾に勝ち、決勝ラウンド進出に王手をかけました。

どのようなご感想ですか?

◆中田が決勝犠飛!
(サンケイスポーツ)2013/3/8 23:44
カカオトーク
http://baseball.yahoo.co.jp/wbc/news/detail/20130308-00000541-sanspo/

WBC2次ラウンド1組(8日、台湾3−4日本=延長十回、東京ドーム)3連覇を目指す日本は延長十回、中田(日本ハム)の決勝犠飛で死闘を制し、決勝ラウンド進出に王手をかけた。

今大会初の延長戦に突入した十回、相川(ヤクルト)の中前打、糸井(オリックス)の四球、坂本の犠打で一死二、三塁。絶好のチャンスで中田が林イー豪(巨人)から左犠飛を決めて勝ち越しに成功した。

2次ラウンドの熱気は東京ドームだけでなく、周辺にも及んでいた。試合前のJR水道橋駅近くの路上では、日本と台湾のファンが、それぞれに大声を上げながらヒートアップ。球場の内外が異様な雰囲気に包まれる中、侍ジャパンの打線は王建民に立ち向かった。

「きょうからいよいよ本番だ!」

午後に宿舎で行われたミーティングで、山本監督が気合を入れた。指揮官はミーティングに先立ち、宿舎5階に設けられたミーティング室で、ほかの首脳陣や選手らとデーゲームのオランダ−キューバをテレビ観戦し、気持ちを高めた。

先発オーダーに王建民が苦手とする角中(ロッテ)、阿部(巨人)、糸井、稲葉(日本ハム)、鳥谷(阪神)と左打者を5人並べた打線は、立ち上がりから一回から足を積極的にからめて相手エースをとらえにかかった。

だが一回、2番・井端が中前打も盗塁失敗。内川(ソフトバンク)が左前打で盗塁成功も、阿部は三ゴロに倒れた。

三、四、五回は三塁まで走者を進めながら、1本が出ない。王建民が降板した七回には、一死から稲葉が3安打目となる左前打で出塁。鳥谷のニゴロで二死二塁とし、長野(巨人)が代打で登場も、3番手・郭泓志の高めのボール球を振り、空振り三振を喫するなど、拙攻が続いた。

八回に阿部、坂本の適時打で2点を奪いようやく同点に追いつくも、その裏に3イニング目のマウンドに上がった田中将大(楽天)が、周思斉に中前適時打を許した。

勝ち越され崖っぷちに立たされたが、九回二死二塁から井端の同点の中前適時打を放ち、そして中田の決勝犠飛を導いた。

質問者:ジェスロの樽(たる)
質問日時:2013-03-09 00:43:24
カテゴリ:ニュース・時事>スポーツ

ベスト回答
キューバ

監督がTVで、江川氏と、対談していたとき
当面?の警戒する相手としてあげていました。

江川氏は 韓国 と、言って再確認していました。

結果 ・・・

オランダ に、勝つことにより 回避できるか?

キューバ には勝っていますが 三竦みの関係で勝てれば?

時間稼ぎで 調整時間を持てれば あるいは?


全般的に 各国 レベルが上がり 大変になっています。

各国 頑張れれば 五輪 復活の足掛かりに。

蛇足

仮に 日本敗退でも 日本が(用具など)支援している国が
レベル向上 で、世界的に ・・・

悔い なきよう 全力で。
===補足===
当面の相手が 消えました。

気を抜かず 投打の噛み合わせがうまく進めば。

何処に躓かないよう。

回答者:kingofitou
回答日時:2013-03-10 03:05:11

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
この調子で、アメリカでも頑張って優勝してほしいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-15 11:43:39

この回答の満足度 ★★★★★
厳しい戦いだったけど、よく勝ちましたね。詳細

回答者:suzuken
回答日時:2013-03-12 11:23:35

この回答の満足度 ★★★★★
テレビでですが観戦していてすごく感動しました。この勢いで決...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-10 18:44:59

この回答の満足度 ★★★★★
今回は予想通り苦戦してますね。でも、その中で勝ち上がったので...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-10 15:02:57

この回答の満足度 ★★★★★
手に汗握る場面が続いた死闘だったと感じました。次の対戦相手の...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-10 11:25:29

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ