Sooda!
 閲覧数:81
私はtwitterをしていて、とても便利だ、と思う反面、フォローした人、友人のツイートを見てとても苦しくなる時があります。この間、友人が作ったお菓子をtwitterに載せたところ、反響が多く、フォロワーがとても増え、「リプライ返しが大変」と私に言って来ました。私はなにか馬鹿にされたような感じがしますし、私自身、数による憧れが決して無いわけでは無いので、卑屈になってしまい、鬱くなってしまいました。その他には、なにか充実した感じのツイートを見ると辛くなってしまいます。
ちなみに、twitterをしていて毎回起こる現象ではありません。 欲しい情報(〜が新しい動画を出す…etc)が手に入れられるのでtwitterをしています。
どなたかこういった現象?が起こる方、自分はこう解決している、またはこういう考えがある、という方どうぞよろしくお願いします。

質問者:まめ
質問日時:2013-03-10 01:40:17
カテゴリ:インターネット・パソコン>インターネットサービス

ベスト回答
一種のSNS疲れではないでしょうか。
SNS検索についてはネット検索すると色々情報が出てきます。

私もtwitterをしていて質問者さんのように憂鬱な気持ちになることが多くなりました。
なので一度アカウントは削除して、新しくアカウントをとってほとんど呟かず、情報がほしいアカウントだけフォローしました。
もちろん知人はフォローしていませんし、そのことには気づかれていないので、知人達には「もう止めたんだ〜」と言っておきました。
最初は繋がってない感じにソワソワしましたが、わざわざtwitterをしなくてもブログ更新で事足りましたし、特定で伝えたいことがあればメールやlineもありましたのでそこまで不便じゃありませんでした。
よかったらお試しください。

回答者:匿名
回答日時:2013-03-11 20:28:49

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございました。
なるほど…twitterのだけでなく、他のツールも多用してみるのもいいし、距離をおいてみるのもいいかもしれません。
大変参考になるご回答、有り難うございました!

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ